『OS入れ替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OS入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 OS入れ替えについて

2012/02/16 23:13(1年以上前)


OSソフト

スレ主 hakiyyさん
クチコミ投稿数:8件

自作PCの電源、マザボ、CPU、メモリを交換して、
さらにOSをVISTA32から7の64に入れ替える予定なんですが、
OSはどのタイミングで入れ替えたらいいんでしょうか?
パーツを交換してから?それともする前?

書込番号:14163941

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/16 23:19(1年以上前)

交換してから。
新規インストールしかできないことと認証とを考慮すれば先に入れるメリットはありません。

書込番号:14163981

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/16 23:22(1年以上前)

電源 マザボ CPU メモリ 全部取り替えてからインスコしたらいい

それともそれぞれ別の日に取り替えるってこと??

書込番号:14163996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/16 23:24(1年以上前)

ほぼすべてのパーツを入れ替えですね。
そのWindows7はアップグレード版でしょうか。それともDSPもしくはパッケージでしょうか?
どちらにしてもマザーが変わっているのでHDDは初期化してクリーンな状態にしてからの方がいいですね。

アップグレードの場合は面倒で、HDD初期化⇒Vistaインストール⇒ライセンス認証⇒7インストール⇒ライセンス認証⇒ドライバ・アプリケーションインストール⇒完了
となります。

DSP、パッケージの場合は
HDD初期化⇒7インストール⇒ライセンス認証⇒ドライバ・アプリケーションインストール⇒完了
です。こっちのほうが楽です。

書込番号:14164011

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakiyyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/16 23:50(1年以上前)

DSP版です。なるほど、パーツ交換後のがいいみたいですね。
ありがとうございました。
やっぱりHDD初期化しないと駄目ですか
バックアップ作業がめんどくさ過ぎる・・・(;´Д`)

書込番号:14164145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング