『シリアル番号と製造年月日』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

シリアル番号と製造年月日

2012/02/17 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件 カメラと日々の由無し事 

D800もとうとう発表され、D700の中古値段も下がって来ている今日この頃ですが、実はこのチャンスを待っていたので、中古を探そうと思っています。
現在、目を付けているD700があるのですが、ショット数が分かりません。シリアル番号が分かるので、製造日だけでもわからないかと思っています。
シリアルは2224×××でした。手持ちのD700で近い番号の個体をお持ちの方、もしよければ購入時期を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14165721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/02/17 12:39(1年以上前)

156ts5mtさん、こんにちは。

シリアル番号と購入日から、製造日は関連付けられないような気がします (^^;

お店で寝かせている時間が長いほど、シリアル番号が小さくても購入日は
大きくなり、それが数ヶ月の違いになるかもしれません。

ショット数は撮影すればEXIF情報から分かるので、ここで、あてにならない統計を
取って推測するよりも、ターゲットのカメラのショット数を何とか調べてもらう
方が手っ取り早いかもしれません・・・(^^

書込番号:14165794

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/17 12:50(1年以上前)

新品は、品薄で価格は上昇していますね。
中古は、製造番号だけで状態は判らないです、使い方次第ですからね。
外観(傷、へこみとか無いか)。
煙草臭。

外観が 綺麗であれば、先ずは大丈夫は有りますが、ショット数はお持ちの方、お店の方に
お聞きに成られたらどうでしょうか。
或いは、フリーのExifReaderで撮影回数が判りますので、撮影情報を残して貰った画像を送るよう
依頼されたら良いです(JPEG撮って出し)。
ショット数を 聞けない&判らない中古は買われない方が良いかもです。

書込番号:14165852

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/17 13:31(1年以上前)

ずばり!
聞きましょう。(お店?知り合い?オークション?)

もし、それで教えてくれないなら、やめておかれたほうがいいと思います。

調べ方がわからない、と言われたら、
robot2さん がレスされているように、NIKONの場合はわかる方法がありますから、
方法を教えて差し上げれば。

書込番号:14166001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2012/02/17 16:30(1年以上前)

こんにちは。撮影するとファイルとして出力されますが、ファイル名に付けられる番号ってシャッター回数では無いのですか? 一回ごとにカウントアップされてますが、あまりあてにはならないってことでしょうか。

書込番号:14166509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/17 16:32(1年以上前)

>ファイル名に付けられる番号

>あまりあてにはならないってことでしょうか。

いつでも、好きなときに、何度でも
ゼロリセットできますから。

書込番号:14166518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/17 17:00(1年以上前)

ほんとほんと、シリアルナンバーで製造日がわかればいいんですが、
けどお店に長い間あれば ねぇ・・・

と言いつつ 私のD700は2301*** でH22/11 だったかな?

レンズには分かるURLがあるのにね。
しかし、ショット数の方が大事に思います。

さあ、勇気を出して聞き出しましょう。教えてくれなければやめましょう。

書込番号:14166615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2012/02/17 17:52(1年以上前)

私の固体は2244×××でH21年12月購入です。

参考まで!

書込番号:14166796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/02/17 19:35(1年以上前)

私は、発売日入手です。
2025×××でした。

役に立ちますか?

書込番号:14167184

ナイスクチコミ!2


スレ主 156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件 カメラと日々の由無し事 

2012/02/17 21:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

確かにシャッター回数を確認してもらうのが確実ですね。
とりあえず取置きしてあるので、週末に聞いてみます。

20×××××位から始まって、このシリアルだと二年ちょっと落ち位な感じですね。

書込番号:14167692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディの満足度5

2012/02/17 21:59(1年以上前)

私のD700は、24*****でH23/05購入です。

東北地震後で納品待ちでしたので、店舗保管期間は無いとは思いますのでご参考までに。

書込番号:14167794

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/02/18 00:24(1年以上前)

私のは発売日から2〜3日目で2026***です。
MAIDE IN JAPAN は関係ないか・・・

書込番号:14168546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/02/18 07:27(1年以上前)

皆さん、何時もお世話に成っていますが、私のD700はH22年8月でした、(お盆前)2335・・・です。 バッテリ−の話も昨日バ−ジョンアップを考えてニコンのカスタマ−サポ−トセンタ−に電話でお尋ねをしました、バッテリ−は大丈夫らしいですね、2005年の頃に、全世界で4件事故の確認があった様です、
◎バ−ジョンアップを考えて、皆様にお聞きしたいのですが、バ−ジョンアップを途中で失敗をすると、リセットも利かずだめになる、と聞きましたが、ご存知の方が診得ましたら教えて頂けませんでしょうかね、此れは年寄りには無理でしょうかね?、一応パソコンからダウンロ−ドして解凍をしてCFにまで入れてありますが。「ファムウェアA:Ver.1.01と1.02の所ですが」
[パソコンも只ボケ防止位しか解りません] 宜しくお願いします。

書込番号:14169203

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/02/18 08:36(1年以上前)

嫉妬の数はわかりませんが、ショットの数はPCさえあれば簡単にわかります。
なので、聞いても教えてくれない場合は、教えられない何かがあるんだと思います。

書込番号:14169356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/18 09:30(1年以上前)

私は1年前に中古を購入しました。
20から始まる7桁なので皆さんの情報から発売当初のモノかなと思いますが、総レリーズ数は15,000回...買ったときは12,000くらいでした。

どなたかがここで、背面の親指部のラバーの摩耗状態も状態判断のヒントといわれてたと思います。

書込番号:14169502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件 カメラと日々の由無し事 

2012/02/20 12:09(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
週末確認しに行ったところ、3万ショット程度でした。
激安ではなかった(13万ほど)ですが、発売日からずっと欲しくて、ようやく手の届く範囲まで安くなったので購入することにしました。金策があるので入手は今週末ですが(笑

いままでD70sを使っていたのですが、そのときからフルサイズ購入(当時未だありませんでしたが)を考えDXレンズは標準ズームのみにしていました。
これで銀塩と同じ画角でレンズが使えます!

とりあえず、EN-EL3eがアウトレットで2500円で売ってたので買っちゃいました。D700を妄想しながら毎日バッテリーを眺めて暮らしています(笑

書込番号:14179683

ナイスクチコミ!2


スレ主 156ts5mtさん
クチコミ投稿数:69件 カメラと日々の由無し事 

2012/02/27 11:36(1年以上前)

ショット数は3万じゃなくて3千でした・・・
D70と比べると雲泥の差なので、楽しみたいと思います。

書込番号:14210659

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング