『外付けHDDに録画中』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

『外付けHDDに録画中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDに録画中

2012/02/18 09:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:21件

この機種は外付けHDDに録画中、同HDDに録画済みの番組を視聴することはできますか?

書込番号:14169510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/18 09:41(1年以上前)

●裏番組の録画はできません。録画中はチャンネル固定になります。
http://panasonic.jp/viera/products/x3/l_function.html

多分で申し訳ないですが、録画中に再生(おっかけ再生以外)は不可能じゃないかと思います。

書込番号:14169544

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/18 10:04(1年以上前)

録画中に既に録画済みのタイトルを視聴するのであれば出来ると思いますよ。(追っかけ再生出来る位ですからこれが出来ない訳は無いと思います。)

書込番号:14169634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/18 11:24(1年以上前)

>ニ ィ ニ ィさん
そうなんですよ。チャンネル固定というのを過去レスで見て、気になったんですよね。
飲みながらテレビを。。と思っても嫁さんが別番組を録画中だと
こっちは何も見れないのか。。と。

せめてBSでも見れればいいんですが、
しかし、同録画機能で溜め込んだ番組が見れるのであれば
そういった問題もまずは解決するかなと思いまして、質問させて頂きました。

>jimmy88さん
追っかけ再生があるのも商品説明ページで見て知ってたんですが、
まさか機能的に制限かけてたりしないかな、と気になったもので。

ついでと違ってはなんですが、DLNAはどうなんでしょう?
VIERAで録画中にDLNA機能を介してPCの動画を見たりできるんでしょうか?

外部入力でつなげるような機器(DIGAなど)の購入予定はなく、
とりあえずテレビの買い換え、と考えているので、
できるだけ安く、この問題?を解決したいと考えています。

そこで、録画中の対策として、
●録画中のHDDにとり溜めた録画済みの番組をみる
●DLNAでPC内の動画をみる
位がお金をかけずにできそうなところかな、と思いついた次第です。

どちらかが可能であれば助かるのですが、
もしどちらもダメであれば選び直しですね。。

以上、ご存じの方がおられましたら返答お待ちしております。

書込番号:14169938

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/02/18 12:26(1年以上前)

ごめんなさい。
実報告では無いです。

>外付けHDDに録画中、同HDDに録画済みの番組を視聴することはできますか?

過去ログ探しても、X3は無かったですね。
電子版取説を読んでも、出来るとも、出来ないとも書かれていないし。
パナの場合、出来ないことの記述はしっかりしている方なので、出来る様な気がする。

BRAVIA,REGZA辺りは出来るのですが。


>DLNAはどうなんでしょう?

一応制限は書かれていませんが、どうなのか心配は有り。

お部屋ジャンプリンクの機能制限一覧表
http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/index.html


それよりも、DLNAプレーヤー機能の対応フォーマットの方が心配。

WMVやAVIは不可だし、mpeg2やmpeg4 AVC/H.264形式にしても、解像度やプロファイルが違っても再生出来ない例も有ります。

テレビの持つDLNAプレーヤー機能は、レコーダー内の録画映像や、レコーダーに取り込んだAVCHDのビデオカメラ映像視聴を考えているので、個人的にはPCとのDLNA連携を、あまり期待しない方が良いと思う。
PC内の映像をテレビ側対応フォーマットに合わせて変換するくらいの覚悟が有れば良いですけど。


書込番号:14170187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/18 20:33(1年以上前)

>m-kamiyaさん 
>mpeg2やmpeg4 AVC/H.264形式にしても、解像度やプロファイルが違っても再生出来ない例も有ります。

#気になるところがDLNAに移って来ましたが。。
う〜ん、面倒くさいですね。。。
基本はPCに溜め込んだtsとmp4(H264)位なのですが。。。
過度な期待は良くなさそうですね。
PS3経由にするか。。。

#パナソニック製のカーナビに動画を再生出来る機能があるのですが、
#かなりのフォーマットで再生が出来なかった記憶があります。

録画中の録画済み動画再生についてもどなたか
実機をお持ちで、確認された方がいればご一報いただければ幸いです。

書込番号:14171976

ナイスクチコミ!0


FPM_P3さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオーナーVIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の満足度5

2012/02/19 11:48(1年以上前)

>この機種は外付けHDDに録画中、同HDDに録画済みの番組を視聴することはできますか?

予約録画中に、録画済み番組の再生(視聴)はできます。
BSデジタルは接続してないので、地上デジタル放送でしか試していません。

書込番号:14174713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/20 13:38(1年以上前)

>FPM_P3さん

返答有難う御座います。
できることがわかってますます購買意欲が高まりました。
DLNAよりもこちらが重要だったので助かりました。

書込番号:14179961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング