『やっちゃいました。液晶画面に傷!』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『やっちゃいました。液晶画面に傷!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

やっちゃいました。液晶画面に傷!

2012/02/19 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:347件

液晶保護シート、PCK-LM1EAが手に入らないまま使っていたら、
バッチリギザギザ傷が複数、
NEX-5Nと2台ぶら下げ、5Nのフィルターでやちゃったみたいです。
(ストラップの長さ、十分段ちに違えていたはずが・・)

液晶構造を見てみると、何かシートみたいな物が張られているような?
他の機種でも良いので、液晶部分の参考修理代金が判ればお教え願えませんでしょうか?。

よろしくお願いします。

書込番号:14173905

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 09:42(1年以上前)

時計、カメラ、携帯などの表面の硬質プラスチックについた傷ですが、時計用の磨き粉できれいになりますのでご参考に。 ちょっとつけて、ティッシュで軽くこするだけでたいていの傷はきれいになりますよ。

  POLYWATCH  10ccぐらいのチューブで700円ぐらい

書込番号:14174185

ナイスクチコミ!5


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/19 09:55(1年以上前)

傷かなと思ったらまず台所洗剤を試してます。かなりの確率で取れてます。

書込番号:14174256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件

2012/02/19 10:40(1年以上前)

別機種

液晶画面の傷

山ほっつき歩きさん
Macbeさん

ご指導、有り難うございます。
試してみます。

こんな傷ですが・・爪で引っかかります。

書込番号:14174439

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/19 10:53(1年以上前)

これは!見るからに修理ですね。。。とても残念です。

書込番号:14174485

ナイスクチコミ!1


mk3718さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 10:55(1年以上前)

ちょっ!?
背面液晶にはARコーティングが施されているので、研磨剤で磨くのはやめましょう。

スレ主さんは素直に修理窓口に相談を。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html#soudan_2

傷をつけた犯人は恐らくレンズのズームリング・フォーカスリングのギザギザです。

書込番号:14174493

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/19 12:50(1年以上前)

>液晶構造を見てみると、何かシートみたいな物が張られているような?

どこかのスレで、そんな感じの大事なパーツを自分で剥がしてしまって、
保証が効かずにメーカーにクレームつけてた人がいたような・・・

早めにサービスにご相談を。お大事に。

書込番号:14174981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 14:22(1年以上前)

傷がとても深いようなので、修理のようですね。

書込番号:14175353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2012/02/19 14:41(1年以上前)

mk3718さん
にゃんでさん

ご教示、有り難うございます。
修理代金、15,000〜25,000円程度かかるのですか〜フー〜です。

「水準器」とともに、修理に出しますかネ。
サービスステーションは、会社のすぐ側なので苦にはなりませんが。

それにしても、
保護シート、こだわらないで何でも良いから、張っておけば良かったです。
後の祭り(>_<。。)

書込番号:14175426

ナイスクチコミ!0


sogmaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/19 14:45(1年以上前)

ボディや液晶の傷なんて気にしない方がいいですよ。
時間が経てば味になりますし何より傷が付いている方がかっこいいというのが近頃の風潮のようですから。
ピカピカのボディなんて格好わるいですよ。
報道関係者のカメラなんてボロボロですからね。
問題は外がボロボロでも中身に何の問題もない耐久性が大事なんですけど。
NEX-7は価格から考えてかなり頑丈に作られていると思いますよ。

書込番号:14175442

ナイスクチコミ!2


sogmaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/02/19 14:52(1年以上前)

もう一つ言わせてもらいますと
傷って付くべきとこには付けといた方がいいです。
直してもまた同じ場所に傷が付くもんです。
個人が使うものには必ずその人それぞれに独特の動線というものがありますから。
むしろ個性の象徴として捉えれば傷への印象も変わるのでは?

書込番号:14175470

ナイスクチコミ!6


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/20 00:26(1年以上前)

傷の部分は現状の写真の粉を落としてやると目立ちにくくはなります。経験上結構なじんできます。 また、再発防止としては、フィルターのギザギザとの接触とのことで、そのような危険なものも使わないほうが何にせよ安心と感じました。

書込番号:14178377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2012/02/20 07:26(1年以上前)

sogmaさん 
Macbeさん

ご意見、ありがとうございます。

今回の事象は、「使い込んだ、勲章」じゃなくて、
単に、私の「怠慢と、不注意」でお恥ずかしい限りです。

貴重なご意見ご指導、誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:14178948

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/20 08:52(1年以上前)

私のiPhoneも保護フィルム無しで落としてキズになっています。今は傷部分が見えにくくなり、逆の意味で使い込まれた勲章みたいになってきましたよ。再発防止も毎日チェックしてます。痛い思いも糧になるとむだでないですね。

書込番号:14179099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/26 01:13(1年以上前)

無いわ〜
はじめから100均でフィルム買って自分でカットしてでも付けるべきだね。
無駄な事で悩むなら。

書込番号:14204695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度3

2012/03/02 13:41(1年以上前)

機種不明

ソニーの修理代金はめちゃくちゃ高いですね。

ラバーの交換程度でも基本工賃とやらでデフォルトで6000円も取られるし(部品代別)、ミノルタ時代からの悪しき伝統ですね。

ちなみにNIKON D2xやD3の液晶レンズの交換は3枚で2〜3,000円でした。

電子水準器の件といい、家電屋発想のサービスから抜け出さないと敬遠されるでしょうね。

書込番号:14228449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング