『閉まりが悪い』のクチコミ掲示板

<
>
スバル ルクラ 2010年モデル 新車画像
  • ルクラ 2010年モデル
  • インテリア1 - ルクラ 2010年モデル
  • インテリア2 - ルクラ 2010年モデル
  • インテリア3 - ルクラ 2010年モデル
このページの先頭へ

『閉まりが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルクラ 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ルクラ(モデル指定なし) 53件 新規書き込み 新規書き込み

「ルクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルクラを新規書き込みルクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

閉まりが悪い

2012/02/19 09:31(1年以上前)


自動車 > スバル > ルクラ

スレ主 えむにさん
クチコミ投稿数:8件

昨日、ルクラカスタムRSが納車されました。
ディーラーで引き渡しを受け帰宅してキーレスで鍵を閉めようとしたところ、鍵が閉まらないという現象が発生。
ドアを普通に開け閉めしたり、取説読んでいろいろ確認してみたけど原因不明で再びディーラーに舞い戻ることに…
ディーラーで調べて貰った結果、リアハッチの閉まりが悪いため普通に閉める程度の力だと閉まらないとのこと。
新車だからパッキンの当たりがキツいのではないか。とりあえず力強く閉めて対応してくださいと言われました…

私は今まで新車に乗ったことないので分からないのですが、こんなものなのでしょうか?

あと、給油口の蓋がオープナーでロックは解除されるものの、オープナーを思いっきり引かないと開かなかったり…

書込番号:14174140

ナイスクチコミ!0


返信する
TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/19 11:09(1年以上前)

>私は今まで新車に乗ったことないので分からないのですが、こんなものなのでしょうか?

どの程度力強く閉めなければいけないのかわかりませんが、バックドアストリップ干渉での閉まり不良はあまりないと思います。
それよりもドアストライカー調整のほうが濃厚でしょう。

>給油口の蓋がオープナーでロックは解除されるものの、オープナーを思いっきり引かないと開かなかったり…

これはワイヤーの加工で調整はできます。

書込番号:14174554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/19 11:55(1年以上前)

リアハッチの話はさっぱり分かりませんが、閉まりにくいのはドアの軽さ(ゴムの反力に負ける)と車内の気密性のバランスかと。
どこかの窓やドアが開いていたら軽く閉まるんでは?

ドアハンドルを軽く押すような感じで閉めてみてはどうでしょうか?

書込番号:14174741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 えむにさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/19 15:12(1年以上前)

お二方様、回答ありがとうございます。
リアハッチの閉まりは、私の閉め方が気密に負けていたようで、窓開けて閉めたら普通に閉まりました。

オープナーについては、調整するようディーラーに言ってみようと思います。

R2のRグレードからの乗り換えで、昨日からルクラに乗ってますが、快適で笑いが出ます(笑)

運動能力ではR2が上ですが、町乗りではそこまで必要としないですからね。
少し前にハイトワゴンな軽四が売れまくった理由が、自分で乗ってみて分かりました。

書込番号:14175525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ルクラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルクラ
スバル

ルクラ

新車価格:114〜146万円

中古車価格:16〜59万円

ルクラをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルクラの中古車 (39物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング