『JW-K50F-Wの脱水使用のみ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『JW-K50F-Wの脱水使用のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイアール」のクチコミ掲示板に
ハイアールを新規書き込みハイアールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JW-K50F-Wの脱水使用のみ

2012/02/19 09:59(1年以上前)


洗濯機 > ハイアール

スレ主 cumocumoさん
クチコミ投稿数:8件

JW-K50F-Wは脱水だけ使う事が出来ますか?

取説を見ても可能かどうかは分かりませんでした。

書込番号:14174276

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/02/19 14:42(1年以上前)

こんにちは  なかなか書き込みが来ませんね。

メーカーによりますと、脱水のみ出来るようですよ。
やり方は、各コースのどれかを選び、脱水のみを選択してスタートを押すだけのようです。
ただし、脱水時間は、取説の、P.11 に記載されている(選んだ)コースの脱水時間になります。
例えば、標準コースですと、脱水は5分ですので脱水のみも5分になるようです。
取説、P.11 (7/20) 「各コースの工程と洗濯時間の目安」
http://www.haierjapan.com/download/pdf/manual/JW-K50F.pdf

私も又聞きですので、購入される予定であればその前に、念の為、
販売店でお聞きになるか、
メーカーの相談センター、[0120-865-812] 9〜18:30 365日
で、確認してみてください。

ご参考まで
 

書込番号:14175429

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/19 15:03(1年以上前)

コースのどれかを選ぶというよりは工程のボタンを数回押して脱水だけLED点等
状態にしてスタートボタンを押せば脱水が開始されると思いますよ。
(一度排水モードになってから脱水に移行するから多少動作に時間がかかるかかります。)
うちで使用している日立のNW系も同じ感じです。
只、この手は脱水時間を細かく選べ無いのが欠点だと思います。

書込番号:14175505

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/02/19 15:35(1年以上前)

>配線クネクネさん
電源スイッチを入れれば、どれかのコースのランプが点くでしょうから、
毎回そのコースの脱水時間でよければ、確かに工程を脱水にするだけでよいかもしれませんが、
脱水時間がコースの脱水時間になりますので、
脱水時間を変えるのであればコースを選んでください、という事のようですよ。

ま〜そこらへんも、スレ主さまが確認されればいいと思いますが…^^;

書込番号:14175604

ナイスクチコミ!3


スレ主 cumocumoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/19 23:05(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。

残念ながら、脱水を選択してスタートボタンを押しても何の反応もありませんでした。

すすぎと脱水の2つを選んだ場合は起動するようです。

安いので仕方ないですね(T_T)

書込番号:14177916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/20 09:43(1年以上前)

蓋を閉めてますか?
まず排水弁が開いて排水動作をおこなってから脱水作業の工程に
入るけど排水に掛かる時間はメーカーによって誤差があるので脱水
が始まるまでには多少の間はあると思います。
それと排水する段階で安全基準の関係か蓋がしていないと排水動作
自体ができない機種もありますよ。
昔は排水が開始されてから圧力スイッチなる部品が動作するまでは
蓋が開いていても問題無かったんですが今の機械は蓋ロック機能が
動作してから排水されるんじゃないかと思います。

書込番号:14179231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/21 20:13(1年以上前)

電源入れて
脱水ボタンだけを押して
スタートで普通は動くはずです。

ふたを閉めていても動かないということがあるかもしれませんが
私の日立の洗濯機では動き始めるまでに
しばらく時間がかかります。

もしかしたら同じような状況なのではないかと思うので
すぐに動き始めるのを期待するのではなく
しばらく様子を見てみては?

書込番号:14185531

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > ハイアール」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永遠に止まらない 1 2025/05/03 10:36:55
恐怖の洗濯機 1 2025/04/10 19:00:49
なかなか良いです 0 2025/03/28 14:59:32
柔軟剤 6 2025/03/24 17:53:21
ブラックフライデーで安く買えた 2 2024/12/28 19:49:24
JW-C45LK(ケーズデンキモデルかな?) 0 2024/10/22 7:36:03
すすぎについて。 4 2024/08/06 3:23:11
Joshin webショップ 0 2024/07/20 14:27:59
すすぎ1回だと洗剤が残っている? 7 2024/07/10 21:12:06
質問!フタの材質教えて下さい 6 2024/07/10 21:08:07

「洗濯機 > ハイアール」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング