『機種変更?MNP?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『機種変更?MNP?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更?MNP?

2012/02/19 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6件

現在auのガラケー使用中で家族も皆auです。
でも友達の半数近くはDoCoMoという状態です。

一番仲が良い子が最近auからDoCoMoに変えたので無料通話が出来なくなりました
初めはauでDIGNOかGALAXIに買い替えようかと思ってたのですが
xiならDoCoMoは全部無料というのに惹かれてます
なのでDoCoMoのアローズが良いかなと思ってます(auのと違って初期不良は大丈夫でしょうか?)
auのポイントは1万円分くらいありますがそれを捨ててでも乗り換えるメリットありますか?
あとバッテリー持ちの良いスマホはどれでしょうか?ガラケー機能はあまり重要視しませんが防水は欲しいです(過去に水没経験あり)

ちなみに家族はケータイをきちんと持ち歩かないので、固定電話がほとんどです。

書込番号:14177144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/02/19 21:23(1年以上前)

すみません。
肝心な使用方法を書き忘れていました。
主な使用方法はネット、メール、電話、カメラです
今まで動画が重くて見れなかったので、これからは動画視聴もしたいです。
イメージとしてはGALAXIはサクサク動いている気がしますが、
防水でないので、心配です。。。
実際に使われている方の感想はどうなのでしょうか?
あとはやはりバッテリーの持ちが心配ですが、
一日持てば別に大丈夫です。
その他としてはフェイスブックをするのでカメラ機能は良いと嬉しいです。

音楽はipodがあるので、ケータイ機能に求めていません。
おサイフケータイもいりません。
赤外線はあると便利かなくらいです。。。

色々とショップに行って触ってみるのですが、
情報量が多すぎて悩んでます。
docomoの友達が主な場合は乗り換えた方が安くなりますか?

現在は通話料は月に7000円前後で、多いときは一万円くらいかかってます。

私の使い方に、コレがオススメだよとか何かアドバイスがあれば頂きたいです
まとまってなくてすみません。

書込番号:14177242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/19 23:36(1年以上前)

誤解してる人が多く、またドコモも積極的に誤解させていますが、xi端末を買わなくてもxiプランの利用は可能ですよ。

対ドコモの通話定額が目的でしたら、xiに拘らず好みの端末を選べばいいと思います。

書込番号:14178094

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/20 01:37(1年以上前)

深夜にすみません。

auは家族割ですよね?請求が別でポイントが無駄になるということですか?それなら一度、家族のどなたかの請求にしてから解約したらどうでしょう?確かポイントは引き継がれた気がします。

端末とキャリアですが、友人の方はスマホですか?
スマホならskypeや流行りのLINE、Viberを使えば、どのキャリアでも無料ですよ。
そのままauのGalaxyという選択も出来ます。

書込番号:14178607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/20 12:43(1年以上前)

のぢのぢくんさん》
コメありがとうございます。
そうなんですね!
xi対応機種ならできますよとSHOPで聞いたんで、てっきりダメと思ってました。。。


LISXILEさん》
コメありがとうございます。
周りはガラケーのDoCoMoが多いんです…
スマホの人も何故かSkypeを入れてない人もいたりで(容量くうんですかねぇ?)
通話とパケ代でかなりかかってます…
auのままでガラケーと安く通話するのは難しいかなぁという印象です

請求は現在別にしてますポイントを移せるのは知りませんでした
ポイントがもったいないと思ってたので嬉しいです!
親に移せるか確認します

書込番号:14179786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/07 07:16(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました

書込番号:14252646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産国 0 2025/10/12 4:15:54
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 2 2025/10/11 23:25:44
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 4 2025/10/12 1:25:09
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46
通信サービスはありません 0 2025/10/11 19:09:57
グローバル版のデュアルSIM 2 2025/10/11 23:26:19

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640922件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング