『ムーブ時に書き込みエラーが発生した場合の録画元情報について』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『ムーブ時に書き込みエラーが発生した場合の録画元情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:4件

本体HDDよりBD−Rへの複数ムーブ時、書き込みエラーが発生しました。
はっきり覚えていないのですが、その時のメッセージに、「再生もできません」が表示されておりその通り、BD−Rはカラッポで、HDDにも無くなってしまいました。

何か復旧方法、どこかに残っているなんてことはないでしょうか?

助けてください。

書込番号:14180151

ナイスクチコミ!0


返信する
k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/20 15:13(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

残念ながら、諦めるしかないかと…。

BD機では、経験はありませんが、過去にRD-X7で同じようなトラブルの経験はあります。

勿論、DVDもHDDも元のデータは残っていませんでした。

ですので、ダビング10の物でコピー回数が残っているなら、ムーヴでなくコピーした方がいいですよ。

万が一の為にも。

回数が残ってない場合や、コピ1の物なら無理ですけどね…。

書込番号:14180244

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/20 15:22(1年以上前)

ご利用になったBD-RメディアのメーカーにBD-Rを送付して復旧を依頼してみるか、そのようなサービスを行っているところを探してみる以外にないでしょう。

HDDの中の番組はまず復旧できませんので、BD-Rが運良く復旧できるかどうかですが、それも正直難しいと思います。

どうしても著作権保護の関係から復旧は難しいので、コピーワンスの番組であれば複数録画しておくとか、できるだけ信頼性の高いメディアを利用するとか自己防衛しかありません。

他社機ではメディアの不良やドライブの故障以外にこのような事態はあまり考えられないのですが東芝機だと時々見かける話なので機器の故障かどうかも判断しづらいです。

書込番号:14180268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hiro1969さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 17:43(1年以上前)

私も同じような事象がありました。
原因はディスク面の指紋です。自爆です。
DVDならOKなのですが、BDではダメなようです。
PCで解析を掛けましたが、オートでの修復は全く無理でした。
手動でも10分ほど試しましたが手ごたえが無く諦めました。
映画やドラマなら業者に頼むよりディスクを買った方が安いでしょう。

X9で内蔵HDDが故障したときについでに解析をしたのですが、
パーテーション・領域情報自体がありませんでした。
出張修理まで2時間ほどしかなかったので、HDDごと暗号化しているか、ファイルシステム自体が東芝オリジナルなのか、後者のように感じましたが断定には至りませんでした。(HDDの暗号解読ソフトを使用する時間があればはっきりしたんですけどね)
後者ならLINUX採用してる意味がないですね。どちらかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
東芝アナログのようにLINUXからアクセスできればサルベージも安価で可能なんでしょうが、現状は諦めた方が時間とお金の節約になります。


話は変わりますがこの機種の板、急に質が高くなりましたね。
V−UPの一件以来、ユーザーが達観したように感じます。
USB-Flashでドーピングが可能と判明した今、解析が進むといいのですが。

書込番号:14180700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/02/20 18:05(1年以上前)

現状、失敗したものは諦めるしかないでしょう。
何度も同じ現象が起こるなら本体に問題がありそうですが、別メーカーのメディアに変えて試してみてはいかがでしょうか?


>出張修理まで2時間ほどしかなかったので、HDDごと暗号化しているか、ファイルシステム自体が東芝オリジナルなのか、後者のように感じましたが断定には至りませんでした。(HDDの暗号解読ソフトを使用する時間があればはっきりしたんですけどね)
>後者ならLINUX採用してる意味がないですね。どちらかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

最近のデジタル機器はLINUXベースで作られているものが多いので、おそらく前者でしょう。
どのような暗号化キーを使って、どのように複合化処理をしているか分からないので解析は不可能です。
大学にあるスパコンで解析すれば何か見えてくるかもしれませんよ(笑)

書込番号:14180763

ナイスクチコミ!2


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度2

2012/02/20 18:26(1年以上前)

他社製のレコーダーなら失敗してもオリジナルが消える事はないんですけどね。
ありえないですよ!

書込番号:14180828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/20 19:11(1年以上前)

諦めるしかない事がよくわかりました。
きれい、さっぱりと諦める事にしたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

返信の返し方がよくわかりません。
これでいいのかな?

書込番号:14181001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/20 21:01(1年以上前)

書き込みできなかったBD-Rのブランドは何か教えていただきますか。

書込番号:14181498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/20 21:14(1年以上前)

#[14181498]
>書き込みできなかったBD-Rのブランドは何か教えていただきますか。
毎回エラーが発生する訳ではありません。現在までで3枚作成した1枚で発生しました。
2枚はうまくいきました。
一応、載せときます:Victor 映像用BD-R BV-R130K50W

書込番号:14181568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/20 21:28(1年以上前)

>Victor 映像用BD-R BV-R130K50W

ビクターブランドの海外産メディアですね。

エラーが出たメディアは50枚組ですが、同じパッケージのメディアは再びダビング失敗する
リスクが高いので、使用を諦めた方が良いです。

割高ですが国産のLTH以外のBD-RとBD-REの方が安全です。

書込番号:14181649

ナイスクチコミ!3


Hiro1969さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 21:56(1年以上前)

はい、価格comでは解決済みにしてBA決めればOKです。

同じ型番のディスクで2枚以上失敗するようでしたら、相性やディスク自体の不良と考えて、別の型番や国産ディスクに変えてみてください。


東芝レコーダーのセキュリティ関係は厳し過ぎで、
PCで市販ソフトを解析したり、キャプチャーボードの結果をいじればいくらでもコピーが可能な時代に意味がありません。
USB-HDDをLINUXに掛けてみたのですが、こっちはパーテーション情報等は読み取り可能で、LINUXの標準暗号化で制御しているようです。
内蔵HDDの方はBIOSの暗号化に近い感じなので、ネットで流れているBIOS-PW解析ソフトで解読出来るかもしれませんが、生値を見ているとしっくりこないので、SoCのオリジナル暗号かも?

最新PCならネット上のソフトとCPUパワーでHDDの解読の可能性がありますので、解読に挑戦してみてはどうでしょう?
但し、焼いたBD−Rや市販BDをPCでコピーする方が早いのと、あくまで東芝と映像作者の著作権を守るよう、余暇の暇つぶし感覚でどうぞ。

書込番号:14181819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング