『選択を迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月25日

  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル

『選択を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

選択を迷っています

2012/02/21 12:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル

スレ主 masashisさん
クチコミ投稿数:10件

もしお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

現在はNECのVW790MGを使用しているのですが、OSがVISTAであること、TVの起動にかなり時間がかかること、ワイヤレスキーボードの不調(キー不良と電源不良)があり、新年度に向けてPCの買い換えを検討しています。

そので東芝のREGZA PCとSONYのVAIO Lとを検討しようと思っています。

上記のNECの機種を購入する前、VAIO(機種名を忘失してしまったのですが、キーボードをたたむとディスプレーの半分くらいが隠れる機種)を購入したのですが、視野角が狭く、ちょっとずれたところからみるとかなりひどい見え方をしたので、わずか一月で手放しました。その点、上記の機種は視野角が広く、机の上に置いているのですが、離れたベッドの上に寝っ転がってみても画像がきれいです。

今回はTVも作っている両メーカーに期待しているのですが、視野角はいかがでしょうか?私の近所の家電量販店にはノート型しかなく、なかなかこの形のPCをみることができません。

文筆業なので、PCとしてはネット検索と文書作成程度、あとは主にビデオやテレビを鑑賞するため画面と音の良い方を選びたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14184098

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/21 15:04(1年以上前)

液晶にこだわるのでしたら、この機種は合わない可能性が高いと思います。

液晶の見える角度によって色が変わってしまうのは液晶の表示方式にTN液晶と呼ばれるものを使用しているためです。
この製品もIPSなどのほかの液晶技術を採用したとは書かれていないため現在一般的なTN液晶採用製品だと思われます。


現在販売されているIPS液晶の製品として、パソコンとして同等のスペックの製品だとNECからこのような商品があります
http://kakaku.com/item/K0000288035/

SONYもどの製品については判りませんが多くの場合TN液晶でした。この製品は価格も安いですし、液晶から選ぶの場合の選択肢の候補となるかと思います。



技術的詳細解説
TN液晶は価格が安く、液晶の応答速度も高くしやすい反面、視野角が狭くそれを超えると色彩が変化してしまう欠点があります。そのため、現在販売されている液晶テレビではこの方式はほとんど採用されていません。

IPN液晶は、色彩の再現レベルや視野角が広い利点を持つ一方で、やや値段が高くまた画面が暗くなりやすいためバックライトの明るさなどで消費電力が必要になり、また応答速度を上げづらい欠点がありました。応答速度は現在60Fpsでは問題ないレベルまで引き上げられたこともあり、テレビなどではVA方式と合わせて主流の方式となっています。

VA方式は動画に強く色彩も悪くないのですが、価格が高いためPC用ディスプレイとしては、セット品に含まれることはほとんどありません。

書込番号:14184506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masashisさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/21 17:50(1年以上前)

af320さま

早速のご回答ありがとうございます。
NECのこの機種は、現在私の持っているVW790MGの後継機種のようですね。
選択枝に入れたいと思います。
非常に詳しくご説明いただき、素人の私にもよくわかりました。
現状ではご紹介いただいたものが一番よく見えるようですね。

東芝の機種とSONYの機種は、現在私が所有する機種と比べてどうなるのでしょうか?
というのは、二者ともTVがすぐ見られる機能がありますよね。
そこに魅力を感じています。
現在は、生で番組を見たい場合は、5分くらい前からスタンバってないと、TVの起動が間に合わないので・・・急いでいるときほど嫌がらせのように遅かったりします。
そんなわけで、現在の機種と比較して悪くないようであれば2社から、悪いようであればご紹介いただいた機種かなと感じています。

書込番号:14184985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/02/21 20:17(1年以上前)

af320さんの提案した「VALUESTAR W VW770/FS6B」は録画や編集機能が優れている。
下記リンクに纏めているので、暇なときにでも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13899913/#13900148

それに対し、VAIOのGigaPocketは何かと問題あり。
下記リンクに纏めているので、暇なときにでも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14090044/#14090516

NECや東芝と比べ、VAIOサポートの満足度はイマイチな点が否めない。
下記リンクに纏めているので、こちらを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

東芝の電話サポートは以前からずっと無料だったが、NECも今年から無料化。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111201_494737.html

東芝・富士通・NECには、購入後でも加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあるが、VAIOの延長保証は
メーカー直販のみ。
下記リンクを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:14185547

ナイスクチコミ!2


スレ主 masashisさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/21 20:48(1年以上前)

アジシオコーラさま

ありがとうございます。
やはりVALUESTARがお薦めですね。

一方VAIOはやめた方がいいとのご意見ですね。
ご呈示いただいたページを確認したところ、確かにVAIOを積極的に選択する理由はあまりないように感じました。

かなり前になりますがLX55Gという機種を長年使用していました。
この機種は概ね満足で、次もVAIOと思い購入したのが先ほどお話ししたVAIO(機種名を忘失してしまったのですが、キーボードをたたむとディスプレーの半分くらいが隠れる機種)です。
その後、当時はSONY以外はNECか富士通かという選択肢しかなく、以前NECを使用していた経験からNECにして大正解でした。

この2機目のVAIO購入の失敗から機種選定をしっかり仕様と皆様にご質問させていただいている次第です。また、前回安易に同じメーカーを買って失敗したことからNECを除外して考えていました。
今回は選択しに東芝も入り、よく対比されているVAIOも概ね評価が高かったので、両者でと考えていましたが、VAIOは除外した方が良いようですね。

東芝は職場で使っていて特に不満がなかったのでいいかなといった具合です。
富士通とは縁がなく、以前、ノートPCを購入したとき、新品なのにこすったような傷が天板にあって、何回か交換をしたのですが、すべて同様だったので結局キャンセルして東芝のノートを職場で購入した経緯があるので富士通については除外しています。

ご指摘の録画と編集についてはあまり利用する予定はありません。
視聴中心ですので、きれいな画像といい音でみることができればそれで満足です。
それならテレビを別にとの意見もあるかと存じますが、スペースの問題で一体型を選ばざる得ない環境にありますのでご考慮いただきたく思います。

書込番号:14185694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/21 22:15(1年以上前)

>二者ともTVがすぐ見られる機能がありますよね。そこに魅力を感じています。
つい最近にも似た内容の質問が来てましたね・・参考になるでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000259802/SortID=14090044/

追記するとVAIO Lの液晶、高視野角をうたってはいますが肝心のパネル方式が明記されてないんですよね…
恐らくOCB液晶だろう、とのことですが、OCBとはこういうパネルです。
http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2005/07/60_07pdf/a0210.pdf
応答速度の向上のために画面表示に黒を挟む、つまりCRTのようにあえてちらつかせる事をしています。
これが諸刃の剣、あまり長い時間作業に使うには…?
(単体ディスプレイとしてはアーケードゲーム筐体や可搬型放送機器のモニターなどに使われている程度のもの。)

ちなみに、うちでは液晶テレビのREGZAにミニデスクトップを繋いで使っています。
液晶テレビならIPSパネル搭載機がよりどりみどり、スイッチを押せばすぐTVが見られるし最初から動画鑑賞はおてのものですよ。

書込番号:14186213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/21 23:20(1年以上前)

>スペースの問題で一体型を選ばざる得ない環境
とのことなので、可能な限りコンパクトなものをピックアップしてみた。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000335326.K0000302340
文書作成とネットサーフィンに必要最小限の、NB500E(光学ドライブも外付け)
と、もう少し余裕あるパワーと光学ドライブ内蔵のST150E。
これくらいならテレビの脇や裏にちょこなんと置いておける。
スペースが何とかなりそうなら検討の余地あり。

書込番号:14186657

ナイスクチコミ!2


スレ主 masashisさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/21 23:22(1年以上前)

炎えろ金欠さま

ありがとうございます。
ご呈示いただいたページ確認しました。

テレビにつなぐという方法もあったのですね。
それは検討してみたいと思います。

みなさまからとてもいい方法や知識を提供していただいて感謝しています。
いろいろと検討してみたいと思います。
選択の幅が広がり楽しくなりました。

新しいバリュ-スターWかテレビにミニパソコン(お薦めがあればご呈示していただけると助かります)をつなぐ方法が一番我相をきれいにみられるということがわかりました。
そこで、再度質問というか、選択の幅が広がってしまったので、それを狭めるための質問となるのですが、このREGZA PCとVAIO L(両方とも2012年春モデル)は、私が現在保有しているバリュースターVW790MGを映像面で下回っているのでしょうか?

選択する上での最低ラインが現状と同程度というのがありますので・・・なおフルハイビジョンである点が優れているということについては理解しておりますのでやはり視野角の問題が気になっています。

サポートについてはNEC、ソニー、東芝すべて利用したことがありますが、どの会社に対しても大満足というわけではありませんが、特に不満等はありません。

書込番号:14186669

ナイスクチコミ!0


スレ主 masashisさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/21 23:26(1年以上前)

炎えろ金欠さま

早速の情報ありがとうございます。

全くのノーマークでした。

mac-miniあたりを想定していたので。

書込番号:14186688

ナイスクチコミ!0


スレ主 masashisさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/26 23:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

現在、VAIOは外し、NECと東芝とで検討に入りました。
NECのネックは重量ですが、現在所有しているものよりは軽量になります。
家のTVがREGZAなので東芝との連携を期待しているのですが・・・。

しばらく悩みそうです。

書込番号:14209340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング