セレナを新車で購入予定のものです。ETCをディーラーにて持込でつけるのですが最低限の機能があればいいのですっきり収まってお値打ち、お勧めの商品はありますか?ご教授お願いします。
書込番号:14205285
0点
アンテナ分離タイプならスッキリと取り付け出来るでしょう。
↓で「アンテナ分離型」を選択して検索してみて下さい。
http://kakaku.com/specsearch/7060/
機能等も必要に応じて選択すれば良いでしょう。
因みに私なら大手家電メーカーの製品で、料金案内等の機能も豊富なCY-ET909KDZを選びます。
http://kakaku.com/item/K0000266024/
書込番号:14205322
0点
セレナにCY-ET909KDZを取り付けるとして日産純正と同じ場所にすっきり取り付け可能でしょうか?その場合他に必要な部品等はありますか?ディーラーに持ち込みで取り付けてもらう事になってるので教えて下さい。よろしくおねがいします。
書込番号:14212564
0点
↓が参考になると思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/258561/car/880332/1563434/note.aspx
↓の日産系用ETC取付基台もセレナに使えます。
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-87.html
書込番号:14212617
0点
すみません。もう1つ質問させて下さい。 
ETCをディーラーに取り付けてもらう為に持っていくものは、ETC本体のCY-ET909KDZ
とVP-87 日産系ETC取り付け基台の2点だけでよろしいでしょうか?配線などは本体についてくるものなのでしょうか?  全然わかりませんが変換コネクタ等も必要ないのでしょうか? すみませんわからない者で。
書込番号:14219612
0点
CY-ET909KDZには電源コードが付属しますので、取り付け基台さえあれば取り付け出来るでしょう。
書込番号:14220445
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)



