『DVD-Rの作成』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-Rの作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

DVD-Rの作成

2003/03/24 21:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 しっかさん

はじめまして RD-X2でHDDの映画をDVD-Rに書き込もうとしたら「書き込み可能容量がオーバーします」って出るんですけどどうやれば書き込めますか?時間的には大丈夫だと思うのですが どなたか教えて下さい お願いします

書込番号:1425050

ナイスクチコミ!0


返信する
devil_xxivさん

2003/03/24 21:27(1年以上前)

レートと時間は?

書込番号:1425056

ナイスクチコミ!0


スレ主 しっかさん

2003/03/24 22:05(1年以上前)

レートは6.6で時間は1時間40分です

書込番号:1425221

ナイスクチコミ!0


devil_xxivさん

2003/03/24 22:13(1年以上前)

6.6だと約86分じゃない?
レートを下げる必要があると思う。
6.0で約94分。
5.6で約101分。

書込番号:1425272

ナイスクチコミ!0


スレ主 しっかさん

2003/03/24 22:31(1年以上前)

すいません HDDに6.6で入ってます DVD-Rに入れる時のレートは録画機能設定の所で変更すればいいですか?すみません 購入してからそういう所触った事ないもので…

書込番号:1425388

ナイスクチコミ!0


devil_xxivさん

2003/03/24 22:40(1年以上前)

レート変換ダビング。
クイックメニューで、録画・画質/音質設定。

書込番号:1425442

ナイスクチコミ!0


スレ主 しっかさん

2003/03/24 22:52(1年以上前)

レート3.2にしても「書き込み可能容量をオーバーしますので選択できません」が出ますぅ

書込番号:1425532

ナイスクチコミ!0


スレ主 しっかさん

2003/03/24 22:57(1年以上前)

ここに書き込む前に同じ時間ぐらいのやつをコピーしてみたら出来たんですけど。

書込番号:1425561

ナイスクチコミ!0


devil_xxivさん

2003/03/24 22:58(1年以上前)

レート変換ダビングをしてからじゃないと。
HDD内(ディスク内)を選択、
実時間かかります。

書込番号:1425567

ナイスクチコミ!0


devil_xxivさん

2003/03/24 23:03(1年以上前)

>ここに書き込む前に同じ時間ぐらいのやつをコピーしてみたら出来たんですけど。
あの、同じレートだから同じ容量とは限らないのですけど、
内容によって容量が異なってきますよ。
レートは固定じゃないのです(そのレートを基本に)。

書込番号:1425592

ナイスクチコミ!0


スレ主 しっかさん

2003/03/24 23:04(1年以上前)

じゃあ一回HDD→RAM→HDD→DVD-R という事ですか?

書込番号:1425594

ナイスクチコミ!0


devil_xxivさん

2003/03/24 23:07(1年以上前)

X2はHDD内でできないのでしたら、そうなりますよ。

書込番号:1425618

ナイスクチコミ!0


スレ主 しっかさん

2003/03/24 23:11(1年以上前)

ありがとうございます じゃあRAMにはいればRにも入るって事ですか?

書込番号:1425639

ナイスクチコミ!0


devil_xxivさん

2003/03/24 23:19(1年以上前)

普通はそうですね、Rの方が実容量はほんの少し大きいですし。

書込番号:1425680

ナイスクチコミ!0


スレ主 しっかさん

2003/03/24 23:23(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました がんばってみます

書込番号:1425709

ナイスクチコミ!0


(*^_^*)vさん

2003/03/27 08:17(1年以上前)

プレイリスト2つ作って、前後半で2枚のRに焼けばいいんでないかな。 ま、レート変換せずに収まるようにビットレートを計算しとけばよかっただけだにゃ。

書込番号:1432677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 19:44(1年以上前)

1時間40分の番組がDVD‐R1枚に入らない?出来るでしょうが、上手く使いこなせないなら、無理せずにそんなレコーダーは返品して簡単なパナ製のレコーダーとかに換えて貰った方が良いですよ!

書込番号:10703704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/30 02:14(1年以上前)

「夏のあらし」第二期も終わっちゃいましたねぇ。

書込番号:10705784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング