LUMIX DMC-LX5
広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5
現在リコーR7で、インターバルタイマーを使用し日周運動を撮影しています。
R7はSS8秒までしか設定出来ない事と、画質面での不満も有る為、買換えを検討中です。
LX−5はインターバル機能がないので連写での代用となりますが、SS15秒程度で無限連写は可能でしょうか?
仕様では『通常連写約2.5コマ/秒最大5コマ(スタンダード)、最大3コマ(ファイン)』となっていますが、15秒といったスローシャッターでも、最大連写枚数は3枚程度なのでしょうか?
この機種で微速度撮影をされている方も居る様なので、撮影間隔1秒程度での連写は出来るのではと考えていますが、ご存知の方が居られましたら是非教えてください。
書込番号:14252931
0点
日周運動を撮りたいならデジ一にした方が簡単で楽です。さらに出来上がった写真もきれいです。
連続撮影のしやすさという点でキヤノンのEOS KissX5をおすすめします。
EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000226437/
書込番号:14252964
0点
>日周運動を撮りたいならデジ一にした方が簡単で楽です。
デジイチも使ってるんですけど、バシャバシャとシャッター音がうるさくて、夜中に気が引けるんですよね。
大量に連写するんで、シャッターも壊れそうで気になって・・・。
ちなみにGRWで解決する問題なんですが、LX−5の動画AVCHDに魅力を感じており、こちらで質問させて頂きました。
書込番号:14253089
1点
そうでしたか。
>デジイチも使ってるんですけど、バシャバシャとシャッター音がうるさくて、夜中に気が引けるんですよね。
大量に連写するんで、シャッターも壊れそうで気になって・・・。
ミラーアップ撮影にすれば解決ですね。(バッテリーの持ちは極端に悪くなりますが)
書込番号:14253179
0点
Kiss X2なので残念ながらミラーアップでの連射が出来ないんですよ。
また、ハイエンドコンデジへの興味も有り、LX−5の実際の連写性能が知りたいのです。
お持ちの方教えていただけませんでしょうか。
書込番号:14253909
0点
残念ながら連写は最大5枚(画質通常時、最高画質では3枚)、
シーンモードの高速連写ではもっと撮れますが、サイズは小さく、感度も上がり、
そもそも高速連写なので、要望には沿えないと思います。
LX3なら無制限連写がありますので出来ますが、
ノイズリダクションは強制(露出時間分)だったはずです。
これはLX5も同じですが...
書込番号:14256867
![]()
1点
やはり連写出来ませんか。
出来ると思っていたLX−3でもNR強制では無理そうですね。
日周運動撮るならやはりリコーしか無さそうですね。
書込番号:14262500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/02/28 20:28:45 | |
| 2 | 2019/01/31 15:27:52 | |
| 23 | 2023/01/11 21:40:17 | |
| 4 | 2015/11/15 19:06:06 | |
| 2 | 2015/11/08 12:41:19 | |
| 3 | 2015/07/30 14:58:29 | |
| 4 | 2015/04/19 10:35:09 | |
| 12 | 2015/02/21 16:56:58 | |
| 4 | 2015/01/16 18:53:58 | |
| 6 | 2014/12/08 16:43:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









