『自分の母からの質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 登録

siroca SHB-212

  • 2斤の食パンサイズまで対応する全自動ホームベーカリー。最大13時間のタイマー機能を備える。
  • 米粉パン(グルテン入り)やご飯入りパンも作れる13メニューを搭載。生地作りも可能。
  • 計量カップ、計量スプーン(大小一体型)、羽根取り棒、ミトン(片手用)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2斤 米粉パン:○ siroca SHB-212のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca SHB-212の価格比較
  • siroca SHB-212のスペック・仕様
  • siroca SHB-212のレビュー
  • siroca SHB-212のクチコミ
  • siroca SHB-212の画像・動画
  • siroca SHB-212のピックアップリスト
  • siroca SHB-212のオークション

siroca SHB-212シロカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月29日

  • siroca SHB-212の価格比較
  • siroca SHB-212のスペック・仕様
  • siroca SHB-212のレビュー
  • siroca SHB-212のクチコミ
  • siroca SHB-212の画像・動画
  • siroca SHB-212のピックアップリスト
  • siroca SHB-212のオークション

『自分の母からの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「siroca SHB-212」のクチコミ掲示板に
siroca SHB-212を新規書き込みsiroca SHB-212をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自分の母からの質問です。

2012/03/11 14:52(1年以上前)


ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-212

スレ主 au携帯さん
クチコミ投稿数:346件

一般的な本の分量でもうまく焼けますか?また水の代わりに牛乳でも大丈夫ですか?

書込番号:14272915

ナイスクチコミ!0


返信する
i,n,o,さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 14:10(1年以上前)

単に牛乳だとパンの膨らみを牛乳の成分が邪魔をします。だからレシピではスキムミルクを使うわけです。

水の量はレシピ通りでも大丈夫ですが、冬場とかまだ寒い時期は焼き上がりが固くなってしまうのでぬるま湯を使うことをオススメします。

書込番号:14302285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 17:52(1年以上前)

長年ホームベーカリーでパンを焼きましたが、結構適当で大丈夫ですよ。
ただ「適当」の基準に科学的な判断が必要です。
たとえば、水の代わりに牛乳を使うなら、スキムミルクは入れない。
熱で固まる蛋白質過剰になるからです。
私は水の代わりに豆乳を使いました。さわやかです。
水の代わりに人参ジュース等もあり。こちらは蛋白質の心配不要。
とろみがあるので不安なら、ジュースと水を半々とか。
バター、マーガリンの代わりにオリーブオイル、も問題なし。
いっそ油分抜きでも焼けます。
油分がないとドライイーストでも天然酵母みたいな味になります。
ただ、砂糖を抜くと発酵しません。
ブラウンシュガーや黒砂糖にするのは大丈夫です。

書込番号:14303218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 au携帯さん
クチコミ投稿数:346件

2012/03/17 21:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
母に伝えます。

書込番号:14304185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シロカ > siroca SHB-212」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca SHB-212
シロカ

siroca SHB-212

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月29日

siroca SHB-212をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング