『購入検討中ですがVHSの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『購入検討中ですがVHSの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中ですがVHSの取り込みについて

2012/03/16 16:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:239件

ブラビアとセットで初のレコーダーを検討しています。

VHSテープを取り込んだ後に、加工・修正などを行ってからDVD・BDに焼き付けることは可能でしょうか?PDF取説を読む限りは取り込みと焼付けは大丈夫なようですが・・

例えば、VHSデータを一括で取り込んだ後にそのデータを時系列に並べ直してからDVDに焼付けることなど可能でしょうか?(遠足と法事と結婚式が一つのデータになっていた場合、三つに分離して3枚のDVDを作りたい 等)

編集や古いデータを取り込む為に買われた方がいらっしゃったら教えて下さい!

書込番号:14297579

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/16 16:22(1年以上前)

>VHSテープを取り込んだ後に、加工・修正などを行ってからDVD・BDに焼き付けることは可能でしょうか?

可能です
念のためですが加工とは具体的にどういう加工ですか?

>例えば、VHSデータを一括で取り込んだ後にそのデータを時系列に並べ直してからDVDに焼付けることなど可能でしょうか?

可能です

DVDも作らないといけないんですか?

BDはHDDから高速(無劣化)ダビング出来ますが
DVDはHDDから実時間(劣化有)ダビングしか出来ません
実時間ダビング中ソニーは録画も再生も出来ません

どうしてもDVDを作らないといけない理由が無い限り
BDだけで運用したほうが快適です

ケーブルTVは利用していますか?

書込番号:14297610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:239件

2012/03/16 18:21(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございました。

1 ケーブルテレビは契約していません。
2 DVD-Rが大量に余っています。
3 ばあちゃん宅はDVDプレーヤーがあるので丁度良いかな?と。
4 加工=時系列で並べ替える・もしくは一部分だけ削除して短いデータを作る 等

時間が掛かるのは大丈夫ですが劣化ってヒドイのでしょうか?聞いてばかりでスミマセン。

書込番号:14298019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/16 19:05(1年以上前)

その程度の加工なら問題無く出来ます

>劣化ってヒドイのでしょうか?

VHS用なら元々画質が悪いから
更に少々悪くなる程度です

TV番組とかハイビジョンビデオカメラ用には使わないほうが良いです

デジタル放送はDVDだと二度とHDDに戻せないし
ある程度のサイズのTVだとVHS?って言いたくなります

それと粗悪なディスクはドライブを痛める事もあるから
使うにしてもある程度選んで使った方が良いです
ビデオカメラの映像だと長く再生出来たほうが良いから
特に良質なDVDを使用します

例 DVD-Rなら太陽誘電製とそのOEM

書込番号:14298169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/16 19:30(1年以上前)

DVD使うなら、パナをお勧めしておく。

書込番号:14298270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:239件

2012/03/16 23:02(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、Cozさん
ありがとうございました。

何とかなりそうですね。安心しました。
PCに取り込めば済むんでしょうけどね・・ それはそれで面倒なんですよね。。

パナソニックや東芝も検討してみます。
とにかく、ご親切にありがとうございました!

書込番号:14299443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング