『写真の印刷について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

Satera LBP7010C

中/小規模事業所向けのA4対応カラーレーザープリンター

Satera LBP7010C 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP7010Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP7010Cの価格比較
  • Satera LBP7010Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7010Cの純正オプション
  • Satera LBP7010Cのレビュー
  • Satera LBP7010Cのクチコミ
  • Satera LBP7010Cの画像・動画
  • Satera LBP7010Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7010Cのオークション

Satera LBP7010CCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

  • Satera LBP7010Cの価格比較
  • Satera LBP7010Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7010Cの純正オプション
  • Satera LBP7010Cのレビュー
  • Satera LBP7010Cのクチコミ
  • Satera LBP7010Cの画像・動画
  • Satera LBP7010Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7010Cのオークション

『写真の印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP7010C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP7010Cを新規書き込みSatera LBP7010Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の印刷について

2012/03/21 10:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP7010C

クチコミ投稿数:76件 Satera LBP7010Cの満足度4

店に置いてあるサンプルで大きな写真がなくてよくわからないのですが、写真の印刷の品質は新聞の写真くらいでしょうか?それとももっと劣ります?
あと印刷のラインって目立ちますか?

書込番号:14322753

ナイスクチコミ!1


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/22 06:10(1年以上前)

3cm角の画像です

使用しているのはこの機種では無く、CANONが安価なカラーページプリンターを最初に出したときの頃の機種によるものですが、性能は同程度か、むしろ、この機種の方が良いのでは無いかと思います。

ドットは、ルーペで見ないと分からない程度ですし、ラインも分かりません。


ご参考にプリントしたものの画像の30mm×30mmを600dpiでスキャンした画像を貼っておきます。

書込番号:14327076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 Satera LBP7010Cの満足度4

2012/03/22 11:42(1年以上前)

seresciさん、画像アップありがとうございます。見る限りなかなかいい感じですね。ラインが気になってましたがなさそうですね。ぜひ購入を検討してみます。

書込番号:14327912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 Satera LBP7010Cの満足度4

2012/03/31 10:54(1年以上前)

購入しました。
店頭の印刷見本よりいい感じでした。
店頭の見本は人物などの写真はありませんでしたが、実際印刷してみてこの値段にしては十分満足の行く画質でした。

A4に写真を9枚で印刷をしましたが、アルバムのように保存するのに大変便利です。
インクジェットよりかなりコストも下がりそうだし、これから重宝しそうです。

書込番号:14372024

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/31 17:56(1年以上前)

満足されたようで良かったです。

スペック上の印刷費はインクジェットとあまり変わらなかったかと思いますが、
インクが乾いたり、ノズルが詰ったりする心配がない。電源のON-OFFだけで多量にインクがなくなることもない。ということで精神的にもいいですし、実際の印刷コストはかなり安くなります。

購入して10年近くになるかと思いますが、2度ほど色がまともに印刷できないというトラブルに会いました。
最初のトラブルの時は、印刷物を見ても良くわからなかったのですが、転写フィルムの汚れなども観察した結果、シアンの発色に問題があることが分かりました。
本体の故障かトナーのトラブルか不明で、機種交換した方が良いかどうか悩んだのですが、思い切ってトナーを購入して交換したところ正常に戻りました。

2度目はマゼンタで同じことが起きましたが、こちらはトナー切れ警告が出てからでしたので、まあいいか、という感じでトナー交換をして正常になりました。

>A4に写真を9枚で印刷をしましたが、
残りの1枚の部分にはタイトルか何かを印刷されたのでしょうか?

書込番号:14373890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 Satera LBP7010Cの満足度4

2012/03/31 21:59(1年以上前)

まだ使い出して一週間、導入時に接続出来ないトラブルがありましたが、その後印刷では問題なく使えてます。
10年で2回ほどのトラブルなら全然許容範囲ですね。
確かにインクジェットよりはインクのなくなる心配が少なくなる分精神的に良さそうです。

当方PCはMacを使っておりまして、MacのiPhotoでの印刷だとA4に9枚という設定があって縦横3枚づつにプリントされます(すべて写真の方向は縦)。これだと1つの写真の大きさがL版の半分くらいになりますが、十分見れる大きさです。

書込番号:14374911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP7010C
CANON

Satera LBP7010C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

Satera LBP7010Cをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング