超割に注意。予告無く更新代金引き落としされます。
ずっとソフト何も買っていないのに
去年、今年と何も連絡無く自動更新代金が引き落とされていました。
即時退会申し込みましたが、多分返金してくれないでしょう。
2,980円 x2年 計5,960円
やられたー。
連絡しないのは忘れている人を狙っているとしか思えない。
ここからダウンロード購入された方、契約内容を確認した方が良いですよ。
書込番号:14361962
4点
それ以前に・・・お金の事なんですから、利用規約を読みましょう。
書込番号:14362003
15点
Q&Aにも書いてあるし、利用規約にも書いてあるし自分の確認ミスだとしか思えない。
書込番号:14362076
9点
確認もなにもしてないとは。。。
それだけ稼いでいるんでしょうね
書込番号:14362316
2点
許可した覚えがないのに引き落とされてるならカード詐欺だから、カード会社に訴えればある程度は返ってきますよ。
契約条項をよく読んでなかったなら、、、みなさん気をつけましょうって趣旨ですかね。
>連絡しないのは忘れている人を狙っているとしか思えない。
それは月額とか年額課金のものは全部そうです。やってみたらわかりますけどものすごく儲かりますし、普通はクレームこないです。(自分のミスだと思ってくれるので)
書込番号:14364056
2点
>確認もなにもしてないとは。。。
>それだけ稼いでいるんでしょうね
>許可した覚えがないのに引き落とされてるならカード詐欺だから、
>カード会社に訴えればある程度は返ってきますよ。
>契約条項をよく読んでなかったなら、、、
>みなさん気をつけましょうって趣旨ですかね。
御返信ありがとうございます。
そうです。
自分の様に忘れている方が大勢居るでしょうから、
被害にあわないように気をつけてくださいという意味です。
全体では凄い金額になっていると思います。
書込番号:14376050
2点
携帯電話の利用明細見ると面白い程にふんだくられているんだろうな。
書込番号:14376555
1点
>全体では凄い金額になっていると思います。
クレジット自動引き落としですからね
本当、何万人なのか何人なのかしりませんが
全員分合わせればかなり大きな収入になっているでしょうね
書込番号:14377110
1点
利用規約には「毎年本サービスの提供開始月に、お客様への事前通知なく、
サービス料をクレジットカード会社に請求するものとします。」とあり、
それに同意してる以上、悪マークを付けるのが不思議。
こういう更新の長いサービスに加入する際は、メモ帳やスケジュール帳、
付箋紙などを利用し、忘れないように工夫しましょう。
書込番号:14379579
4点
最近、超割が自動更新で課金されていることに気が付きました。
探してみたら、同じような方居られるんですね。
今日見ました。
QAの記載と利用規約。
利用規約に記載があるからといって、すべてが有効になる訳ではなく法律の範囲内で有効であるはずです。
ミスターX2さん
返金請求はしたなかったのですか?
消費生活センターに相談してみましたか?
http://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:16741402
0点
もう読んでいないかもしれませんが
2011年に申し込みしてました。
2012年、2013年の2回クレジットカードから引き落とされていました。
ソースネクストに「消費者契約法」で自動更新は無効であると主張しました。
ソースネクストから下記の回答をもらいました。
==== 回答の抜粋 ====
このたびは、「超割ダウンロードサービス」につきまして、
規約が分かりづらく、お手数ををおかけし申し訳ございません。
弊社でも随時見直しを行なっているところでございますが、
至らない点が多く、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
お問い合せいただきました件につき、確認いたしましたところ、
「超割ダウンロードサービス」の自動継続による更新料が発生しておりました。
省略
誠におそれいりますが、すでに「会員継続利用料」のご請求が完了しておりますため、弊社の締め日の都合上、
クレジットカード決済はすでに完了しており、請求はそのまま発生いたします。
したがいまして、ご購入代金(5960円)を
ご希望の金融機関の口座へお振込みにてご返金させていただきます。
省略
なお、「超割ダウンロードサービス」の
会員期限の自動更新がなされないよう、弊社にて
即時退会お手続きをさせていただきました。
==== ここまで ====
「消費者契約法」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html
書込番号:16743300
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト > ソースネクスト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/30 19:44:44 | |
| 0 | 2025/04/12 10:08:38 | |
| 4 | 2025/02/16 14:39:00 | |
| 5 | 2024/10/07 13:40:53 | |
| 16 | 2025/04/26 16:15:09 | |
| 8 | 2023/06/21 22:21:34 | |
| 0 | 2023/03/01 12:39:57 | |
| 6 | 2022/10/29 11:08:06 | |
| 4 | 2022/08/05 14:36:21 | |
| 3 | 2022/04/16 12:46:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)


