『PCでの動画再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『PCでの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCでの動画再生について

2012/04/07 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

クチコミ投稿数:19件

動画の画質をSTDに設定して撮影すると、パソコンで普通に再生できるのですが
FHDに設定して撮影するとパソコンで再生した時に、とぎれとぎれ(飛び飛び)の動画になります。
カメラでは普通に見られるのですが、パソコンではこうなってしまう物なのでしょうか?

PCはwindowsXPです。QuickTimePlayer7.7.1で再生しています。

よろしくお願いします。

書込番号:14403666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/04/07 11:24(1年以上前)

STD設定で問題ないなら、ご使用のパソコンの性能が足りていないのでしょう。

書込番号:14403684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/07 11:32(1年以上前)

>FHDに設定して撮影するとパソコンで再生した時に、とぎれとぎれ(飛び飛び)の動画になります。
 ハイビジョン動画はPCの能力を要求します。
 他の動作の軽いソフト等で改善できないのであれば、新しいPCへの乗り換えを考えたほうがいいです。
>PCはwindowsXPです
これだけでは、PCの能力はわかりません、PCの型番を書かれたほうがいいです。
XPだと、古いのでPCのそんなには処理能力が高くないと思われます。
 カメラ自体は、動くように作られている専用装置ですので、普通は再生できるのが当然です。

書込番号:14403722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/04/07 11:33(1年以上前)

まずパソコンの型番なりスペック(CPUとGPU)を書きましょう。もしかしたらCPUのスペックは足りなくても、GPUが支援してくる場合もありますので。

またQuickTimePlayerは処理が重い部類に入ります。飛び飛びの度合いにもよりますが、MediaPlayerClassicなりGOM Playerなり処理の軽いプレイヤーにすることで改善する可能性もあります。

書込番号:14403723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/04/07 11:35(1年以上前)

>パソコンでは こうなってしまう物なのでしょうか?

因みに、「パソコンだから」そうなる訳ではないです。

書込番号:14403731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/07 12:45(1年以上前)

クイックタイムは重いプレイヤーです。
軽いプレイヤーは、上の以外に
SplashLite、VLCplayerがあります。

書込番号:14404006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/09 23:05(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。

撮った動画が普通に見られないのかと思い心配でしたが
PC性能の問題のようなので安心しました。

PCは5.6年前に自作した物です。
CPU:Pentium 4 630 3GHz
MB:GA-8I945G pro(オンボード)
メモリ:3G
PCのグレードアップで解決しそうですね。

さらに質問させていただきたいのですが
みなさまはSTDとFHDの使い分けはどうされていますでしょうか?
綺麗な動画を残したければFHDで良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14415753

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/04/10 12:15(1年以上前)

綺麗さ優先ならFHDでしょう。STDは録画時間を優先したい場合やDVDに残すことが前提なら有効ですが、PCで再生するのであればFHDでいいと思います。

書込番号:14417434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/12 22:32(1年以上前)

maybexさん

綺麗さ重視ならFHDで良いのですね。
DVDにも残したい物もあるので迷いますね。

ありがとうございました。

書込番号:14427952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング