『Googleplay PC版→アプリ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Googleplay PC版→アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleplay PC版→アプリ

2012/04/09 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

スマホでAndroidアプリが紹介されているブログ等を見ていて、興味があったアプリをインストールしようとした際、Googleplay(アプリ)が起動せずにPC版へと移動してしまう事があります。

ブラウザ上のGoogleplayからアプリ上のGoogleplayに移行する方法が分からずに、いつもGoogleplay(アプリ)を起動して、検索から該当アプリを探すのが少し面倒ですが、何か楽な方法はありますでしょうか?

サイトによっては、リンクをタップすると、すぐにGoogleplay(アプリ)が起動するのですが…

書込番号:14412575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/09 09:02(1年以上前)

GoogolePlayのWebページが出るということでしたら、PC向けブログだからでしょうね。
通常、PC版GooglePlayのホームページをPCで見ているとき「INSTALL」をクリックするとスマホにインストール出来るから、アンドロイドでもそのWebページで「INSTALL」選択でインストールしてくれるかも知れませんけど。

書込番号:14412646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/09 09:12(1年以上前)

それはサイト内のリンクの貼り方の問題ですね。

market://からのURLで書かれていれば、Playストアのアプリが立ち上がります。

http://(またはhttps://)からのURLで書かれていると、PC版のサイトが開かれます。

書込番号:14412676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/09 09:23(1年以上前)

試してみたところ、アンドロイドでもWebページでサインインして「install」をクリック→OKをクリックで該当のアプリをインストール出来ました。

ただ画面が小さいので、素直にGooglePlayアプリ起動して検索した方が楽ですね。

書込番号:14412701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/09 10:32(1年以上前)

ふしあなレンズさん

なるほど、urlの書き方なんですね。
サイトによって、リンクをタップした際に開く先(ブラウザ上orアプリ)が違うのが、よく分かりました。

ありがとうございました。

ブラウザ上からアプリに飛べる方法があると便利なのですが…

書込番号:14412892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/09 10:37(1年以上前)

AS-sin5さん

わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます。

確かにブラウザ上だと重いし、見辛いのですし、わざわざアプリ立ち上げて検索するのも面倒なので、一発で飛べると便利なのですが、無理なら仕方ないですね。。。

書込番号:14412910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/09 10:49(1年以上前)

Playストアの選択

標準のブラウザをお使いでしたら、
PC版へ飛ぶときに、ブラウザ選択画面でアプリケーションの選択の中に、Playストアが出てくるのですが、出てこないでしょうか?
ブラウザを何か、固定してるときや、標準以外の場合、出てこないかもしれないですが。

書込番号:14412945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IVAXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/09 15:57(1年以上前)

まいばさん

確かに今はangelbrowserを利用してました。

久々にデフォルトのブラウザを起動して、同じ手順を踏んでみたら、まいばさんと同じように選択画面が出てきて、一発でアブリに飛ぶことができました。

面倒残るとはいえ、今までよりかは楽になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14413882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング