『C4エラー出なくなりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > すべて

『C4エラー出なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

C4エラー出なくなりました

2012/04/09 08:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立

古いですが日立のNW8FXを使用してましたが、ほぼ毎日脱水途中でエラーで停止するように。エラーリセット開始で使用してました。水平調整や排水ホースのねじれなど確認しましたが改善せず。買い替えを検討していたところ排水溝のつまりが原因でC4エラーがでるとのクチコミを発見。排水溝を見たら汚れてること。掃除したら毎日出てた症状が出なくなりました。参考になればと思います

書込番号:14412638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/09 09:33(1年以上前)

7EYを使用してますが完全に排水が終了する前段階から脱水稼働が開始されるのが
原因で発生しているんでしょうかね?
出だしの段階で結構ジャバジャバいっているから排水抜きが悪いと影響しそうな感じも
しますね。
以前の機種で脱水エラーが頻発してメーカーサービスみてもらった時に軸ブレが原因
だから修理代が1万5千円くらい掛かると言われた事を思いだします。

書込番号:14412726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/09 17:11(1年以上前)

排水系のエラーコードもあるので、そちらのエラーで引っ掛かってもよいとおもいますが、排水を時間で予測しているらしく排水溝がつまると水が残ったまま脱水に入ってC4エラーになるんでしょうか。いずれにしても買い替えや修理依頼する前に確認してみる価値はありますね。

書込番号:14414068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/04/13 10:30(1年以上前)

排水口の水はけが悪くなり脱水エラー頻発→買い換えた新品も頻発→僕のところに確認依頼→トラップあけて掃除して解決・・・・ってことがありました。

案外多いので、脱水エラー頻発時は排水口の確認・清掃をお試しになることをおすすめします。

書込番号:14429550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 日立」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング