『桜並木を歩いてきた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『桜並木を歩いてきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

桜並木を歩いてきた

2012/04/10 01:18(1年以上前)


ビデオカメラ

殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

カメラモード オート撮影

カメラモード フラッシュON

ホワイトバランスが合っていない

仕事の合間にチャッチャと桜を撮ってきました。
撮影カメラはCX560Vです。
静止画は、カメラモードで撮影(切り出しではない)
CX560Vの静止画はなかなか優秀、それでも10年前のコンデジレベルかな。

日が落ちる寸前の薄暗い中での撮影です。

1/60固定、ワンプッシュでホワイトを取っただけ。
ゲインアップで実際よりかなり明るく撮れている。
http://www.youtube.com/watch?v=Jal1o32fvvY


↑の5分ぐらい後に撮影。
実際の明るさにあわせて撮影。
面倒なので、「明るさ」だけを下げた。
明るさを下げるとシャッタースピードが上がるのを忘れていた。
http://www.youtube.com/watch?v=hY05-Jv9YKs


CX560Vならではの手振れ補正がしっかり抑えられてます。

書込番号:14416302

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/04/10 01:42(1年以上前)

最初の動画の設定で、AEシフトが-0.5になっているのを忘れてた。

書込番号:14416359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/04/10 02:25(1年以上前)

最初の動画が、なんか沈んだ暗さで変だなーと思ったので再アップしなおした。
MP4にエンコした時に、何か設定が入ってたようで。。。

http://www.youtube.com/watch?v=SZpufFgSb8I&feature=youtu.be

2番目の動画は問題なし。

書込番号:14416446

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/04/10 03:27(1年以上前)


縁RCさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/10 18:27(1年以上前)

桜並木、綺麗ですね^^

>CX560Vの静止画はなかなか優秀

同感です。
CX560Vの静止画はXR/CX500からかなり進化しており、ソニーコンデジHX5Vと
それほど遜色なく撮れるシーンもよくあります。
HX5Vの静止画は、まあちょっとアレな方なんですが^^;
スマイルシャッターでも、L判プリントで実用的な面白い子供ショットがたくさん
撮れて時々驚かされます。

私もCX560Vで花見動画撮りましたが、キレのある広角画質とパン時に揺れ戻しの少ない
アクティブ補正は満足度かなり高いですね。
花見の後によった暗い居酒屋でもノイズが少なくてとても綺麗でした。

ズームレバー操作性の悪さは、タッチパネルのW-Tで対応出来ますし、起動時間が遅くても、
本機種は晴天屋外でオートホワイトバランスが落ち着くのに10秒くらい時間がかかる事が
多いから、まったりした気分で使うのにとてもいいビデオカメラですね。
センサーのポテンシャルではCanonに及びませんが、PCモニタではなく大画面HDTV視聴時に、
子供の毛髪や肌の微妙な質感とかソニーの画像エンジンはトータルで私好みですね。
2012年モデルをすべて考慮しても、CX560Vはいまだトップクラスの魅力を持つ良機種だと
思います、すぐ買替えたくなるような機種はありません。
一眼動画やコンデジ動画も良くなりましたが、私はビデオカメラ専用機が手放せないですね。

書込番号:14418542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/04/11 02:36(1年以上前)

桜並木を歩き撮りというのはCX系の本領発揮される場面ですね。
このパースペクティブは見ていて気持ちいい。

ちなみにG10のワイコンは少々樽型になるのでこの味は出ません。

そして桜に限らずまじめに撮ろうとすると被写体への興味が
不可欠というかそれがいい画の条件という気がしてきた。
この並木とかすごく立派だけどきっと「○○会」と名がつくところが
メンテしているのでは?

書込番号:14420732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/04/15 12:52(1年以上前)

縁RCさん

ほんとCX560Vの静止画は良いですよね。
スナップ写真程度ならデジカメいらずで済みますね。
A4サイズまでのプリントまでなら我慢できますね。
スマイルシャッターなどの動画からの撮影ならL版で十分いけるから、
ビデオカメラとデジカメの2台持ちの必要がなくなりましたよ。
赤目フラッシュとか、様々な撮影シーンに対応とか、オートタイマーなど、
様々な機能がデジカメと同じ感覚で使えるのも良しですね。
他社メーカーもこの位良くなると良いのですがね。

起動時間が遅くて残念だけど、急いで撮った映像は残念なことが多いよね。
顔が青かったり、青被り満載だったりw
急いで撮った映像は使い物にならないと思っているので、
同じように動時間の遅さは気にならないですね。

まー、この広角に慣れると他は使えませんねww



はなまがりさん

歩き撮りがメインで行動を映すという観点でいつも撮影してますので、CX560Vが十分重宝してますw
基本、世界ふれあい街歩き的な映像を家族を対象に撮るのがメイン。
その分、三脚の出番は少ないです。
苦手なシーンは感覚で分かるので、無意識で敬遠してるような気がしますが、、、。
広角と動きのある映像撮影が多いですかね。

はなまがりさんの桜映像も拝見しましたよ。
さすがG10の良さが満載ですね。
特に、何気ない公園の自転車が停めているシーン映像が素晴らしいですね。
あの映像って、カメラの基本性能が高くないと撮れないんですよね。
従来の民生機レベルだと狙っても、どこか破綻するんだよね。
業務用カメラにしか出せない表現力、それが民生機で出せるのは圧巻です。

「○○会」がメンテしているかどうかは分かりません。。。
確かに立派な桜で放置してる感じには見えないですね。




書込番号:14439568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング