『MOVがEDIUS6/6.7で異常終了する』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『MOVがEDIUS6/6.7で異常終了する』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MOVがEDIUS6/6.7で異常終了する

2012/04/30 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 62歳さん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

こんにちは!

OMDの動画形式は.MOVですが、EDIUS6/Ver6.7で取り込めません。以前は問題があったのでVer.6.7で修正されたとメーカーサイトにあります。WEBで不具合情報を検索して、QTのバージョン情報なども調べて対策済みです。

ところが、5DM2のMOVはOKなのに、OMDのMOVだと受け付けず強制終了します。オリンパスの話だとEDIUS環境がないので検証出来ないと言われ、grassvalleyはメール対応だけなので結構やりとりが大変です。連休明けに再度grassvalleyに相談しますが、同じ表情のかたいらっしゃいますか?

ただ、一つ分からないのがファイルのアイコンです。写真の様に一番下のP42・・・.MOVのアイコンがGIFの絵になったます。上段は右からTMPEGでエンコ(検証用)したファイルでAVI、MOV、mp4、mpegで勿論OMDのMOV以外は問題なく編集出来ます。

設定でmotionjpegで撮るか、MOVファイルを他の形式にすれば済むことですが、motionjpegは容量が大きくなるのでMOVしか考えていません。OMDのコンテナーファイルの情報が悪さでもしているのでしょうか?

ちなみにPCのスペックはi7-970/memoly12GB/win7-64bitです。スペックには関係ありませんが。

書込番号:14502578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2012/04/30 18:28(1年以上前)

拡張子=動画ファイル形式 ではありませんから

書込番号:14503502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/01 08:21(1年以上前)

別機種

こんにちわ〜^^

うちはEDIUS NEO 3 使ってます〜
こちらの書き込みを拝見させて頂きまして、初めてOM-Dで動画撮ってみました〜
結果なんですが、うちのEDIUS NEO 3 ではなんか微妙に写真のような変な表示が出ますが、

取り込み、編集、出力 問題ありませんでしたよ〜

他の形式の動画ファイルはこうゆうのが出ませんので、

OM-Dのmovって何か他と微妙に違うのかもしれませんね〜・・・・・。

回答になりませんでした^^; ごめんなさい><

書込番号:14505923

ナイスクチコミ!1


スレ主 62歳さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/01 09:51(1年以上前)

DELL初めてさん・・・なんですか? 

レス有り難う御座います。援軍到着で嬉しい限りです。

全く同じ表情です。小生の環境では左に数十列は出ます。EDIUS6は以前「MOVが取り込めない」との不具合があり、Verアップで対応したそうですが、今回のOMDで新たに不具合が発生した見たいですね!タイムラインに貼り付けると100%終了します。

メーカーサポートにファイルを送りましたので後日なんらかの回答が来ると思われます。メールだけの対応なので不便で時間がかかりますネ!

書込番号:14506162

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/05/01 10:18(1年以上前)

私も同じ経験をしましたが、AVCHD converterでAVIに変換で解決です。

http://pro.grassvalley.jp/download/avchd_converter_ev.htm

どうもE-M5のMOVは特殊なようなので、これしか解決策はないように思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14471998/

書込番号:14506240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/01 11:41(1年以上前)

ソニーのCX7とパナGH1を使っていますが、この前店頭でE-M5に触って、動画撮影時の手ぶれの少なさにびっくりしました。
とても良いと思うのですが、動画形式がAVCHDではないそうですね。
うち(バッファローリンクシアター)もおじいちゃん宅(ビエラ)などもすべてAVCHDですんなり視聴できる環境が整ってしまっているので今更一手間かけないとテレビで見られない動画には戻れないと思います。

そのような方はどう折り合いを付けておられるのでしょう。
2−3周周回遅れでスミマセン

書込番号:14506488

ナイスクチコミ!0


スレ主 62歳さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/01 13:26(1年以上前)

freakishさん

TMPEGでtsに変換して使いますが、お仲間が増えて幸いです。オリンパスにこの掲示板を今後も見るように依頼し、EDIUS6体験版をDLして検証するようにお願いしました。返事がきたらまた報告します。

Drロックサン

手間かけずみるにはHDMIで直接みるしか方法は無いかも・・・?

書込番号:14506801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/01 17:29(1年以上前)

62歳さん
やはり。そうですか。残念ですなぁ。。。

書込番号:14507459

ナイスクチコミ!0


スレ主 62歳さん
クチコミ投稿数:27件

2012/05/01 20:06(1年以上前)

皆さん!朗報です。グラスバレーから返事が来ました。

「ご連絡いただきありがとうございます。お送りいただいた MOV ファイルにて、お問い合わせの症状を確認いたしました。担当部署に報告しますので、ひとまず下記の AVCHD converter で HQ AVI に変換し、その変換したファイルをご使用いただけますでしょうか。」

これで不具合が正式に認められたので対応してくれるでしょう・・・HPでのバージョンアップに来たいしましょう!

今回で解決しそうなので、このレスは終了したいと思います。皆さん有り難う御座いました。

書込番号:14508040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング