『スリープモードからの復帰』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープモードからの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードからの復帰

2012/05/01 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:118件

現在SH- 12Cを使用してまして、X i 対応のこの機種に変更しようと思っています。
スリープモードからの復帰なのですが、自分の機種はホームボタンを押せば復帰するのですが、妻のN- 06Cは上部の電源ボタンを押さねば復帰せず使いづらいとこぼしています。
この機種の復帰はどうなるのでしょうか。また、単に慣れの問題でしょうか?頻繁に使用する機能なのでホームボタンが使いやすいとは思うのですが。
よろしくご教授ください。

書込番号:14507839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/05/01 21:02(1年以上前)

電源ボタンで復帰です

書込番号:14508265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/05/02 02:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。慣れの問題もあるでしょうが、ちょっとテンション下がってしまいました。

書込番号:14509624

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 15:00(1年以上前)

タッチキーの良さは、逆に電源キー以外のボタンで
スリープが解除しないところです。

私は以前T-01Cを使用していましたが、カバンの中や
ポケットの中で勝手にスリープは解除されることがあり
運が悪い時は、勝手に電話さえてることもありました。

電話かけるまではないにしても、アイコンがあらぬところに
引っ越ししたり、最近の機種はアイコンがフォルダーに
まとまってしまってることもあります。

そのため私はタッチキーの機種に限定した機種選定をするため
N-06Cを経て現在はN-04Dを使用しています。

書込番号:14511327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2012/05/04 07:55(1年以上前)

なるほど納得です。調べてみたらNシリーズは全て電源キーで復帰するみたいですね。
面倒くさくないですか?慣れの問題でしょうか。

書込番号:14518995

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/05/04 08:10(1年以上前)

慣れの問題かと思います。
ただ、ホームキーで復帰できる物理キーの方が楽なのは確かです。
頻繁に使用する箇所なだけに、この点は大きいと思いますよ。
私はF-05Dを使用していますが、そもそも画面ロックを設定していればたとえスリープが解除されても勝手に電話をかけることもありませんし、
そうそうスリープが解除されることもありません。
仮に何かの拍子でスリープから復帰したときでも、5秒くらいでまたスリープに入りますしね。

私はむしろテンタケさんにとっては物理キーの方がメリットは大きいと思いますが、
やはり最初に書いた通り慣れかと思いますのでタッチ式でも致命的なデメリットではないかと。

書込番号:14519033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング