『EN-EL3eについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EN-EL3eについて

2012/05/04 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:4件

充電池EN-EL3eがなくなってしまうと思い、4個購入しました。D700の取説も見たんですが良くわからないので教えてください。新品なんですがそのままだと電池が劣化すると言われました。どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:14518201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/04 00:17(1年以上前)

「そのままだと」は「そのままでも」の意味ではないでしょうか。

普通に使っていても劣化しますし、そのまま放っておいて電圧が下がりすぎても劣化するし、満充電にして置いておくと劣化しやすいとも聞きますし、つまり何をどうやっても時間が経過すれば劣化するという事では無いかと・・・

結果寿命を延ばす事にはなりませんが、ローテーションで均等に回して使っていくのが一番善いことのように思えます。

書込番号:14518234

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/04 00:34(1年以上前)

 マルチパワーバッテリーパック MB-D10 と充電式単3電池(エネループ等)を購入するのがいいと思いますが、バッテリーを4個も持っていたら、バッテリーがすべてダメになる前に、カメラを買い換えていますよ。・・・たぶん?

書込番号:14518317

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/05/04 00:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2012/05/04 00:41(1年以上前)

marius_koiwaさん、ありがとうございます。
ローテーションですね。MB-D10も心配で購入しました。これはD700に使い、充電池はD300のために
使おうかと思っています。

書込番号:14518350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/04 00:52(1年以上前)

電池って必要以上の個数を持つと管理が難しいです
マジック等で電池に番号でも付けて番号順に使うようにしてやらないといけません

そのまま長い間、放っておくと放電してしまい空になった状態で放置されると充電できなくなるし...
満充電状態で暖かい所に置いてあると劣化が早まるし
満タンを避け8割りの充電にしておいて涼しい処に保管しておき定期的に使ってやるのが長持ちさせる秘訣かも

書込番号:14518387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/04 01:14(1年以上前)

凡夫俗人さん、確かに買い替えにもなるかなと思いました。D300は妻が使うのでバッテリーパックは欲しくない。大きすぎるからと言うのです。でもD700は愛着があって出来るだけ使い続けたいのでバッテリーパックを買いました。ありがとうございました。

書込番号:14518463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/04 01:32(1年以上前)

dragon15さん、ありがとうございます。
良く分かりました。
Frank.Flankerさん、確かに買いすぎだとは思ったのですが、昔トイレットペーパーを買い占めた頃の記憶が甦ってしまって、お恥ずかしいですね。

書込番号:14518519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/04 01:39(1年以上前)

冷蔵庫じゃないんですねー勉強になりましたφ(..)メモメモ

書込番号:14518534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/04 11:03(1年以上前)

MB-D10も併用してみればいかがですかね。

書込番号:14519594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/04 11:41(1年以上前)

多くの機種(デジ一)で使われている電池ですから、サードパーティの互換電池は
当分の間、大丈夫だと思います。

書込番号:14519723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング