ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820
前機種810では、リモコンが酷評されていました。
今機種も若干の変更がありましたが やはり
使いにくいのでしょうか?
購入を検討している
ので気になります。
現在使用中の方 ぜひ教えて下さい。
書込番号:14534116
0点
う〜ん、BZT810のリモコンを使ってた人なら、劇的に使い勝手が良くなっていると感じるでしょうけど。
今まで、タッチパッド型を使ったことがない人の場合はどうなんでしょうねぇ。
私はボタンの配置については、パナに要望を出しましたが、BZT810のように決定が押せなくて困ると言うことはありません。
フリック操作ができなければ、機能をOFFにすれば良いので、使い勝手が悪いと言うことはないと思います。
書込番号:14534152
![]()
2点
新リモコンに不安の方は、
「DMR-BZT725-K」という選択肢があるようです。
本体は、DMR-BZT820、リモコンは、従来型の赤外線方式のようです。
書込番号:14572570
1点
BZT910と920を使っていますが、
910のときは中央が平らなので決定をブラインドタッチで押すのは難しかったです。
しかたがないので、中央に出っ張るものを張りました。
920は中央にくぼみがあるので決定位置は見なくてもわかります。
ただ、どちらにしても押し間違えて思わぬ動きをさせてしまうことがありました。
また、録画一覧で下キーを押したつもりなのにページ送りされる時が時々ありました。ふしぎ?
910は3か月ぐらい、920は2か月ぐらいで使うのをあきらめました。
今はSONYの学習リモコンを使っています。
私はたぶん忍耐力が足りなかったんだと思います。
書込番号:14574402
![]()
2点
>前機種810では、リモコンが酷評されていました。
タッチパッドはそれぞれ、感じ方と慣れとがあると思います。
810を使用していますが、店舗で少し弄ったときや慣れないうちは
酷評どおりかな?とも思いましたが、少し使って慣れれば酷評の810のリモコンといえども
個人的にはタッチパッドのページめくりが容易になり、とても気に入っています。
当初は、右(左)にスクロールしたつもりが、下(上)に行ったり
(左親指を使うと、わたしはこれが一番多い(笑))
一旦スクロールしたがまた元のところに戻ってしまうということも多々ありましたが
コツと慣れでずいぶん減りました。
今でもたまに、違う方向に行くこともありますが、それほどストレスには感じませんし
BZT700の赤外線リモコンの連打で改ページするほうが煩わしく感じるほどです。。。
多少、スクロールの反応が遅れることは気になりますが
その点は820では改善されているかもしれません。
あくまで、BZT810の個人的な感想でしたが
BZT820は操作性は上がっているようですし
しばらく使ってみないことには感じ方も違うこともあるかもしれませんね。
参考までに。。。
書込番号:14575101
![]()
1点
いま810か820で迷っています。本体は810で十分なのですが、評判の悪いリモコンは、820で真ん中が凹んだ以外は全く同じなんでしょうか?それとも、反応速度なんかも見直しが入ってるのでしょうか?
書込番号:14670417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 15:32:42 | |
| 3 | 2023/12/09 14:01:03 | |
| 6 | 2020/09/03 15:46:55 | |
| 6 | 2017/12/10 1:06:00 | |
| 4 | 2015/07/19 15:23:27 | |
| 14 | 2015/10/03 10:45:16 | |
| 4 | 2014/12/17 0:38:36 | |
| 5 | 2014/12/13 22:28:31 | |
| 5 | 2014/11/26 18:29:56 | |
| 4 | 2014/04/05 21:39:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








