『微生物の様なノイズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『微生物の様なノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

微生物の様なノイズ

2012/05/10 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

スレ主 WP-38さん
クチコミ投稿数:29件
当機種

ZR100のユーザーさんにお聞きします。
私のZR100は、どんな撮り方をしても拡大をすると顕微鏡で微生物を見ている様なノイズが画面全体に現れてきます。日中屋外で低感度で撮っても同じです。
量販店のデモ機で試しても同じようなノイズが出てきます。カシオの他のモデル(ZR200, H20G, H30)でも同じでした。こんな変なノイズが出るのはカシオ機だけです。こちらのレビューを見ても画質に関してその様な書き込みはありませんし、どちらかというと、満足と言った意見の方が多い様に思います。投稿写真を拡大して見てもその様なものは見受けられません。私のZR100で撮った画像を載せてみますので、ご検証宜しくお願い致します。

*ノイズのひどい画像は4MBを遥かに超えてしまいます。
 投稿画像は大分ましな方です。

書込番号:14544614

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2012/05/10 12:34(1年以上前)

すいません。。(>_<)
どれがノイズか分からないです(;_:)

印をつけるか、別機種での比較画像があった方が分かりやすいかもしれません(^_^;)

書込番号:14544644

ナイスクチコミ!0


スレ主 WP-38さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/10 12:40(1年以上前)

すみません。
写真を投稿するのが初めてなもので。
今、アップした写真を拡大して見たのですが、これでは私の言うノイズは確認できません。
ユーザーさんの写真をパソコンで等倍以上に拡大するか、カメラのモニターで拡大して見てください。宜しくお願い致します。

書込番号:14544657

ナイスクチコミ!0


スレ主 WP-38さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/10 13:05(1年以上前)

何度もすみません。
ノイズは部分的ではなく画面全体に現れます。
まるで、短い糸くずがついている様な感じです。
みなさんの写真はどんな感じなんでしょうか?

書込番号:14544733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/10 14:17(1年以上前)

ぼくにはロレックスが眩しすぎて判断できません
 
セイコーやカシオでおねがいします

書込番号:14544869

ナイスクチコミ!9


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5 犬の写真 

2012/05/10 16:30(1年以上前)

当機種
当機種

ノイズの無い例

ノイズの良く分かる例

私の場合ケースバイケースですね。
暗い部分に出やすいという傾向はあるのですが、それ以上は今のところ不明です。

添付してあるのは等倍で切り出していますが、
まず等倍以外では気が付かないので気になりにくいから不満とは感じていません。

ちなみに今ちょうど大きな黒点がでているので、このカメラの300mmでも黒点が写せます。

書込番号:14545143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5 犬の写真 

2012/05/10 16:41(1年以上前)

いかん、書き忘れた。

> ちなみに今ちょうど大きな黒点がでているので、このカメラの300mmでも黒点が写せます。

写せると言っても太陽撮影用のフィルターは必須ですのでお忘れなく。
ちょうど金環日食でお持ちの方も多いかと思うので、チャレンジしておくのも面白いかも。

書込番号:14545162

ナイスクチコミ!1


スレ主 WP-38さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/10 18:01(1年以上前)

M.Sakuraiさん

ご返信ありがとうございます。

添付写真2枚目の太陽の部分に出ているあのノイズなんですが、暗い部分や撮影条件の悪い場合ならまだ解るのですが、好条件の時にも画面全体がああいう感じなんです。
もちろん、拡大しなければわからないんですが、あのゴミが付いているような、微生物が泳いでいる様なノイズは醜すぎないでしょうか。
ZR200、H20G、H30でも同じ傾向のようです。こんなもんなんでしょうか。
カシオのカメラは使い勝手がいいので気に入っているのですが、今の機種では残したい写真を撮る気にはなれません。
みなさん画質がいいと評価されている方は気にならないんでしょうか。
それとも個体差なんでしょうか。

書込番号:14545385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5 My縁側ページ 

2012/05/10 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

右上部分の等倍切り出し

おまけ(^^;)

撮影時の画質設定は「標準-N」です。等倍だとノイジーですね。
高画素化の進んだ現在、このクラスのコンデジだと程度の差こそあれ、
等倍でノイズレスとは簡単にはいかないのかもしれませんね。
でも、このカメラの画作りはけっこう気に入っています。

書込番号:14545849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/10 20:28(1年以上前)

EX-H30ですがノイズ確認できませんでした。
綺麗に撮れていました。

書込番号:14545900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/10 21:53(1年以上前)

等倍で切り出してもう一度貼りつけたらどうでしょうか?

書込番号:14546203

ナイスクチコミ!0


スレ主 WP-38さん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/11 02:45(1年以上前)

>等倍で切り出してもう一度貼り付けたらどうでしょうか?

恥ずかしながら、やり方がわからないんです。
何せ写真を撮ってパソコンに保存するだけで、後からいじったりもしませんから。

stick overさんが添付してくださった2枚目のあの感じですね。
手持ちの他のメーカーのカメラでああいうノイズの出方をするものがないので、かなり気になります。

乙種第四類さんのH30には出ないですか。
量販店で確認した時には、センサーの種類が違うのになんでこんな同じノイズの出方なんだろうと思ったんですが。

一応、他の方のZR100でも同じ様なノイズが確認できて、私の個体だけではないと判りましたので、もうこれはどうしようもないですね。

みなさん、ご協力ありがとうございました。


書込番号:14547215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング