『7年前に購入したエアコンと比べて節電になるか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

『7年前に購入したエアコンと比べて節電になるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:477件

7年経過したエアコンですが、引っ越しのため移設するか、
新しく購入して設置するか迷っています。
節電等なるでしょうか?

書込番号:14550774

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/12 08:36(1年以上前)

節電になるのはほぼ確かですが、どの程度下がるかはお使いの機種しだいです。
ただしこの機種はコスト重視の下位モデルですから、省エネ度はそれほど高くありません。7年前の機種と比べてもたぶんたいした差はでないでしょう。
お使いの機種の期間消費電力量と比較すればある程度目安になります。
フィルタをきちんと清掃するか、業者にクリーニングサービスを頼んだ方が効果的かも知れません。

書込番号:14551634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/12 19:43(1年以上前)

目を見張るような節電にはならないと思う

移設のため室内機も取り外すなら洗浄より自分みたいに

オーバーホールしたらどうかと、、、、

前面パネルだけはずしてシュ〜〜とやるより

バラバラに分解して洗う、、と、目の前でやってもらうか

あるいはデジカメで撮影して見せてもらうとか

どうせやるなら、そこまで徹底しないと^^

そこまでやって自分は15000円ですが。

書込番号:14553723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/12 19:59(1年以上前)

個人的には引越しを経験するとエアコンの性能が落ちるのを経験した事が
あるので使用期間7年だと買い替えの方をお薦めしますね。
テレビやカタログなんかで省エネ比較に使用される機種は10年以上前の
製品が多いから(場合によっては15年位かな?)現状でカタログ比較の
半分くらいと考えていいんじゃないでしょうかね?

書込番号:14553785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/12 20:27(1年以上前)

いかの「しんきゅうさん」というサイトで7年前のエアコンの型番を入れると、最新機種との比較ができますよ。
http://shinkyusan.com/index.html


>省エネ比較に使用される機種は10年以上前の製品が多いから(場合によっては15年位かな?)
11年前の機種が以下の理由から一般的です。

家電公正取引委員会の公正競争規約にて、比較する対象は「製品の補修用性能部品保有年数±2年間の範囲」と決められているため、エアコンの場合、製造打ち切り後9年間が保有期間±2年の最大11年となります。

書込番号:14553882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/17 20:45(1年以上前)

節電に何を求めているかだと思います。
節電量の差で新しいエアコンの元をとれるかというと??だと思います。

書込番号:14573142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング