『燃料残量警告灯のことで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料残量警告灯のことで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料残量警告灯のことで

2012/05/12 21:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 sachi1965さん
クチコミ投稿数:34件

ガソリンが少なくなると、点灯すると思うのですが、どのくらいで点灯しますか?RANGE70kmくらいでピーピーピーと音がしました。すぐに警告灯もつくかと思ったら、RANGE34kmくらいで点灯しました。少し走って、ガソリンを入れたら、38.7L入ったので、残り6Lくらいで点灯したみたいです。音と同時に、点灯した方もいるみたいなので、皆さんは、どのタイミングで点灯したか教えてください。(車の平気燃費は、22.8kmくらいでした)

書込番号:14554193

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/05/12 21:53(1年以上前)

燃料残量警告灯は取扱説明書によると燃料の残量が約6Lになると点灯するとの事です。

又、燃料残量警告灯の点灯に合わせてブザーも鳴るとの事です。

書込番号:14554224

ナイスクチコミ!6


t_makさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/13 10:00(1年以上前)

こんにちは。

自分も以前試しにどれくらいで警告が出るか試した事があります。
その時は、RANGEで30km位だったと思います。警告灯とブザーが同時だったと思いますが、
定かではありません。
ブザーは鳴りっぱなしではなく、1度鳴ったら暫くは何もなく、結構な間隔をあけてから再度警告音が
鳴ったと記憶しています。
RANGEで24kmで給油しましたが、40L入らず、まだ5L程残っていたようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1324461/blog/25880987/

書込番号:14555877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/13 10:49(1年以上前)

sachi1965さん

スーパーアルテッツァさんの回答で解決済みかと思いますが
TOYOTAお客様相談室での燃料計の回答です


燃料計最後の1目盛り (2目盛り表示が1目盛りになった時)
燃料タンク残量8.6L

燃料計最後の1目盛り+燃料残量警告灯点灯
燃料タンク残量6.0L

燃料計最後のゼロ目盛り+燃料残量警告灯点灯
燃料タンク残量4.8L

ゼロ目盛りまで試し、燃料計の点灯確認を
してみました
残量の信頼性結構ありましたよ

>燃料残量警告灯の点灯に合わせてブザーも鳴るとの事です

ブザーが鳴ったかは忘れてしまいました


書込番号:14556045

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング