『素人に教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:192g デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

『素人に教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

素人に教えてください

2012/05/14 16:42(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

スレ主 washi283さん
クチコミ投稿数:26件

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR に PRO300 2X DGX で野鳥を撮りたいと思うのですが。
どなたかご意見お願いいたします。MFになるのは承知しています。

書込番号:14560533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

2012/05/14 17:37(1年以上前)

注意しないとズームを広角側にした時にレンズが干渉する(ぶつかる)かもしれませんね。

書込番号:14560654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 washi283さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/14 18:02(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6G ED VRは所有しているのですがこれではちゃんと使用できるのでしょうか?このレンズは林ではもともとAFは無い様な物ですが。
画像はこのレンズでとりました。とりあえずもっと寄りたいのですが。

書込番号:14560714

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/14 18:30(1年以上前)

汎用タイプでレンズも凸になっていないので装着はできると思うけど
テレコン2倍だと望遠端のF値が11.2
かなり暗くなるからシャッター速度を稼ぐにはISOを上げないといけないし、ファインダーも暗くなるのでマニュアルでのピント合わせも大変かも
ライブビューでのピント合わせなら大丈夫かな?

書込番号:14560790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 washi283さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/14 18:49(1年以上前)

ありがとうございます。
暗さも2倍になるんですね。勉強になります。
D60を使用しているので、レンズより先にライブビューの付いたボディーの購入を検討しております。
その後に最初に書いたAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 又は Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED の購入を考えております。とりあえず現状で倍率を上げたかったのと新しいレンズ購入後にも使用できればと考えております。

書込番号:14560848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

2012/05/15 00:23(1年以上前)

開放で5.6のレンズで試したこともありますが、とりあえず写ってますって感じになってしまいました。あまり期待はされない方がよいかと。
この手の商品だと、レンタルとか無いですよね。

書込番号:14562384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 washi283さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/16 11:30(1年以上前)

もっと明るいレンズでないと良い結果は得られないと言う事ですね。
いろいろご指導ありがとうございます。

書込番号:14567387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

2012/05/16 12:56(1年以上前)

x1.4の方ですが、
私が 本品+AF80-200 F2.8 ED(旧)で撮った写真が貼ってあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053984/#14526994

書込番号:14567707

ナイスクチコミ!0


スレ主 washi283さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/16 13:50(1年以上前)

ありがとうございます
やはり明るいレンズをお使いなんですね。1.4も高価な物では無いので検討してみます。

書込番号:14567883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用のオーナーデジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用の満足度5

2012/05/16 17:42(1年以上前)

私の使ったのはx2で、写真を貼った板がx1.4のです。念のため。
PRO300のx1.4は持っていなくて、MC7の1.4の方を持っています。

書込番号:14568516

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/16 23:48(1年以上前)

機種不明

左:TelePlusPRO300_2X、右:Nikon TC301S。共にAi Nikkor ED500F4P

Nikkor Ai ED500mmF4P、VR80-400mmで使っていますが、パープルフリンジが出やすい傾向に有るかな?と言った印象です。

同じ2XでもNikonの旧いTC301S(28-300mmには使えませんが・・・)のほうが逆光には強い感じです。
写真を参照下さい。
(この写真は等倍まで拡大トリミングしたものです)

1.4XについてはTeleplusPro300 1.4XとAF VR Zoom Nikkor 80-400mm f4.5-5.6D EDを組み合わせて撮った写真を以下のリンクに何枚かあっぷしていますのでご参照下さい。
500/F4P、80-400共に、組み合わせは極めて良好です。
https://picasaweb.google.com/103494225711810282250/AF_VR_Zoom_Nikkor_80_400mm_f45_56D_ED

28-300mm等の三脚座のないレンズで2Xのテレコンを使用する事はどうしても無理が有ります。
レンズは軽く小さくなっても、三脚と雲台はある程度しっかりしたものが必要です。

書込番号:14570149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用

最安価格(税込):¥29,800登録日:2009年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

デジタルテレプラス PRO300 2X DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る