『動く被写体の撮影に関して教えて下さい!』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『動く被写体の撮影に関して教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動く被写体の撮影に関して教えて下さい!

2012/05/15 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:46件

SONYのHX10Vと迷っています。現在富士フィルムFinePixF600EXRを使っていますが、子供の運動会等、動いているものの撮影が上手くいかず、常にぶれた感じになります。
TZ30とHX10Vでは動く被写体をオートモードで撮る場合どちらが優れているでしょうか?
又、夜景も撮る場合が多いのですがどちらが夜景や室内撮影に適して明るく撮影できるでしょうか?素人な質問ですみません。

書込番号:14562501

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 07:48(1年以上前)

動く被写体を液晶で撮影するのは難かしいので、EVFのある機種のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333024.K0000283426.K0000346682

書込番号:14562994

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/15 12:39(1年以上前)

最近のオートモードでは被写体の動きを感知してシャッター速度を早くする機能があります。
TZ30にも動き認識というのがあるようです。

こういう機能てどこまで当てにできるんでしょうね?
比較している機種はカメラとしての基本性能は同じようなものなので、
この認識機能の優劣が機種間の違いだと思います。
ただ所詮オートなのであまり期待できないように思います。

撮影対象が暗ければシャッター速度は遅くなるし、
被写体の動きと焦点距離との関係もあるので、オート任せはやはり厳しいかもしれません。

新いカメラを購入するよりも、今のカメラでもいいので、
許容できる範囲でISO設定を大きな値に設定して、
シャッター速度とブレを比べながら設定を追い込んだ方が確実なように思います。

夜景は三脚が一番確実です。ミニ三脚でも十分です。

書込番号:14563686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/05/15 12:59(1年以上前)

TZ30はAFの速度が速いので、選択肢の一つかもしれません。
でも、明るい場所で液晶を見て、被写体を探すのは
苦労すると思います。
液晶シェードという液晶がよく見える囲いのようなものが
必要です。

書込番号:14563760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/17 01:33(1年以上前)

別機種

ドットファインダー等を使ってみようかと思い、
取り敢えず組み立ててみました。

書込番号:14570482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/17 17:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
そこで
・EVFとは何でしょうか?どのような効果があるのでしょうか?
・以前ソニーのデジカメDSC-T200を使っており、運動会のリレー等もボケなく上手く撮れました。ところが今のフジはボケてしまいます。室内でも動きがある子供の写真は上手く撮影できません・シャッタースピード等変えればいいのかもしれませんが、素人なので簡単な操作、オートモードなどが一番理想です。そういう面でお勧めの機種をご教授下さい。お願いします。

書込番号:14572447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/17 22:05(1年以上前)

>・EVFとは何でしょうか?どのような効果があるのでしょうか?
       ↓ ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/54457/

書込番号:14573516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング