『実写サンプル!!』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『実写サンプル!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実写サンプル!!

2012/05/15 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 cafeapeさん
クチコミ投稿数:2件

よーやく掲載されましたねー!!
どーすか?どーなんすか?諸先輩方

既に欲しくてどーにもならない素人目からすると
益々発売日が待ち遠しいんですが。
 
ご意見聞かせてくださーい!

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg1/sample/index.html

書込番号:14564287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/15 16:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私の素人目には充分な感じですね。
CMOSっぽいノイズも感じませんし、ISO400(マジックフィルター)でもノイズも解像感低下も気にならないので、ISO800、1600も期待できそう・・・
広角端での周辺画質が怪しい感じにも見えますが・・・・
あとサンプル4がss1/3の低速シャッターにも関わらずF8.0なのも、ちょっと気になりますが・・・

個人的には、非常に良いと思いますねぇ。
すっごく欲しいけど・・・お金、貯まるかなぁ。

書込番号:14564337

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 16:58(1年以上前)

よく解像していると思いますが、かなり露出補正してますね。
もう少し、近景/中景/遠景のある風景が見たい気がします。

書込番号:14564349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/05/15 18:10(1年以上前)

うおっ、凄い。
思った以上に画質が良さそう。

これだけで判断するのは早すぎますが
今までの防水デジカメとは、違う感じですねぇ。

あとは、バッテリーがどれくらい持つのか?

書込番号:14564542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/15 18:13(1年以上前)

普通モード(マジック何とかじゃないやつ)の
風景も見たいですね。

メーカーサンプルは条件良い場合でしょうから、
割り引いて見た方が良いかもしれませんね。

書込番号:14564549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/15 23:55(1年以上前)

usサイトには、別のサンプルもありますね。
http://www.olympusimage.com.sg/products/compact/tough_series/tg1/sample/
まぁ、画質は予想の範囲内ですが、今までのタフに比べるとだいぶ良いのではないでしょうか?

書込番号:14566129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/16 12:13(1年以上前)

なかなか良さそうじゃないでしょうか。
等倍で見ても現SONYのデジカメの物より自然な処理の感じがします(^^;

露出補正はオリンパスのiESP測光だと暗めの色に反応して露出が明るくなるからで、
F8のは、拡張マクロだとややズームした位置だったり、ズーム側のテレマクロだと、
絞りが2段だったりすればすぐF8とかになるからかもしれません?

周辺解像度はF2だとボケが出てわかりにくいですし、逆にぼける証拠でしょうし、
全体が甘いよりはだいぶいいのかもという印象です。
海外サンプルのフィッシュアイのサンプルもそれなりに使えそうです。

レンズのクリアさがあり、あくまで防水デジカメの中では期待できそうな印象ですね…

書込番号:14567529

ナイスクチコミ!3


スレ主 cafeapeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/16 20:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!
 
これまでのタフシリーズよりも
期待できそうなのは間違いなさそーですね!
 
早く発売日発表されないかなー

書込番号:14569026

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/05/17 11:30(1年以上前)

実写サンプルいいのではないでしょうか?
カタログ手元に無いのですが、メーカーホームページに撮影素子のサイズが1/2.3と記載されています。
これを従来のタフシリーズと比較してみようと他の機種のセンサー調べても画素数の記載しか載ってないですね。
はたしてこのセンサーサイズは類似他機種と比較して大きいのかどうかよくわかりません。
また、影の対抗機種であるi-phoneとはどれくらい違うのでしょうか?
こんな時、サンプル画像の客観的な比較方法を知っておればこんな悩みは無いのでしょうけれど。

書込番号:14571438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/17 12:46(1年以上前)

>影の対抗機種であるi-phoneとはどれくらい違うのでしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/02/news057.html

iPhone4は1/3.2サイズみたいで比較すると小さいようです。
ライバルもだいたい1/2.3や1/2.33などほぼ同じだと思いますので、
あまり気にしなくてもいいかと思います。

同じ1/2.3サイズでもペンタックスQはレンズと画像エンジンがいいのでやや写りがいいですから、
それに近ければいいなという感じではないでしょうか?…

書込番号:14571669

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/17 22:20(1年以上前)

GPS使用時の電池の持ちがこちら(Part2のところ)に出ています・・・写真はどれだけ撮ったかは・・・不明ですが。

http://gaiko.blogspot.jp/

書込番号:14573582

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/17 22:33(1年以上前)

連投すみません、書き忘れていました。

豆ロケット2さん

4枚目はF4.9ですよ、たぶん望遠端でしょう。F8.0は3枚目なので勘違いされましたね。

書込番号:14573651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/17 22:57(1年以上前)

あれ?あれれれ?
見間違いかなぁ。
すみません。失礼しました。
F4.9なら問題無しですね。

書込番号:14573762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/18 14:14(1年以上前)

F2〜F4.9とはセンサーを除いてはほぼPowerShot S95と似たようなスペックですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000372263.K0000139455.K0000311564

ここまで充実した内容ならセンサーも1/1.7型CMOS同様 1/1.7型CMOSにしたらと思うのですが・・・

書込番号:14575816

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/05/18 16:33(1年以上前)

ねねここさんセンサーサイズに対するフォローありがとうございました。
買い物は草加市さん、私も同じ願望持っています。
ただキャノン機はどちらも沈胴式レンズなので、光軸折り曲げ式ズームレンズのこのカメラには、大き目のセンサー搭載が載せにくい事情がありそうです。
まあ今回はどこにでも持ち出せてレンズも飛び出さない携帯性のよさが売りなので、この明確な商品コンセプトに敬意を表したいと思います。

書込番号:14576141

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/05/22 13:35(1年以上前)

別機種

こいつもマクロはいいんだけどね…

実写サンプル拝見しました。
タフネスデジタルではやはり群を抜く様に感じます。

独特な作例ばかりなので手放しに喜ぶべきかは難しいですが、
デジイチはすっかりペンタに移行したものの、デジカメはOLYMPUSにまたしたくなる…
そんな魅力がTG1にはありますね。

悪天候限定使用なのでWG1でも悪くはないのですが…TG1のサンプル見ちゃうと^^;

書込番号:14591912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/23 07:08(1年以上前)

こちらのブログでβ機のサンプルが挙げられてますね!

http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2012/05/-olympus-tough-tg-1-1.html

周辺の流れは許容範囲かな?

書込番号:14594927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/23 07:20(1年以上前)

連投失礼。
しかも、ここの八百富写真機店さんで41,800円!
最安値ですね♪

書込番号:14594948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 11:12(1年以上前)

はじめまして!

彩ショーさんが張りつけてくださった八百富写真機店さんのブログ、拝見しました。

素人目で恐縮ですが普段撮りも期待できそうな感じで、益々、購買意欲がわいてきます(笑)

気になる点がひとつ…

『6月初旬発売』とありますが、Amazonでは6月29日?でしたよね?!

それにしても、価格は魅力的ですね♪
40000円切ってくれたらなぁ…なんて期待している私ですが(^-^;
いくらぐらいで落ち着くものでしょう(+_+)

書込番号:14595478

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2012/05/23 11:14(1年以上前)

彩さん提供のリンク先サンプルは参考になりますね。

ぱっと見は充分に通常デジカメの上位機種クラスです。

書込番号:14595491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/27 21:34(1年以上前)

早くほしいです。
2年ぶりにデジカメを買うことになりそうです。

タフネス部門の未来を真剣に考えているオリンパスに感謝!

書込番号:14612734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/30 17:01(1年以上前)

サンプル、良いですね。これまでも記録用にToughシリーズを使っていましたが、この画は屈折光学系の防水カメラとしては別格ですね。沢登りや土砂降りの山ならば、なかなかE-M5も取り出しにくくなりますから、これが最後の砦になりそうです。

書込番号:14622809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング