『無線LANのでの接続方法についてお願いします。』 の クチコミ掲示板

『無線LANのでの接続方法についてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:11件

こんにちは、現在、ADSL12M契約(実測3M程度)
有線接続で一台PCを使用しています。モデムは富士通FA11-M2です。
ルーター内臓型らしいのですが、このモデムに無線ハブ???
みたいな物を取り付ければもう一台デスクトップPCを無線接続出来るのでしょうか?

新たなPC設置先が、モデムのある部屋から直線で15m程あり、
平屋のコンクリート住宅なので電波が届くのかも心配です。


PC使用者は私一人なので、同時に立ち上げることはないと思います。

一通りググったのですが、無線ハブ?みたいな物はなかったですし、
ルーターではありましたが、モデムに既に入っていますので、
重複してしまいます。

何か良い商品やアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:14582464

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/20 07:42(1年以上前)

電話線 → 富士通FA11-M2 → 無線LANルータ

このような順番で繋ぐことになります。
なお、無線LANルータはアクセスポイントとして利用します。無線LANルータの背面に4ポートのLANコネクタがありますが、そこは有線LANで使用します。
少しハイパワーなものですと4000円〜になります。

無線で接続するPCには無線LAN子機(内蔵も可)は付いていますか?

NEC
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000158007/
\4,464

バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
http://kakaku.com/item/K0000170188/
\5,268

書込番号:14582674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/20 08:19(1年以上前)

kokonoe_hさんから既にご投稿されているようですが、ルータモード->アクセスポイントに事前に切り換えて、ネットワークに接続してご利用ください。

ルータ/アクセスポイント切替スイッチを「RT」->「AP」に設定する。

|取扱説明書
|各部の名称とはたらき
|●背面図(P31)
|Cルータ/アクセスポイント切替スイッチ

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8370n/wr8370n_manual.pdf

WZR-HP-G302HのROUTERスイッチを「AUTO」->「OFF」に設定する。

|マニュアル補足事項
|各部の名称とはたらき
|H ROUTERスイッチ:無線親機のルーター機能の有効/無効/AUTOを切り替えます。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012232-1.pdf

書込番号:14582760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/20 17:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

実質3Mでどのくらい落ちますか?

子機もないので購入予定です。
親機と同メーカーがいいのでしょうか?

USB外付けよりPC内臓型に改造した方がいいのでしょうか?

書込番号:14584339

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/20 17:22(1年以上前)

無線LANと親機

>>実質3Mでどのくらい落ちますか?
>>子機もないので購入予定です。
>>親機と同メーカーがいいのでしょうか?

3Mbpsの速度ですので、ほとんど落ちないとは思います。(現在の無線LANの規格は300〜450Mbpsですので(実測は半分ですが))

子機と親機のメーカーは別々でも構いませんが、お得なセット商品もあります。

NEC
AtermWR8170N USBスティックセット PA-WR8170N-HP/NU (親機・子機セット)
http://kakaku.com/item/K0000112397/
\6,280

バッファロー
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N/U (親機・子機セット)
http://kakaku.com/item/K0000054093/
\7,072

書込番号:14584416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/24 01:32(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:14598293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング