NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
購入してまだ1ヶ月経っていないのに突然wi-fiが出来なくなってしまいました。
もう一台同じ物を家族が持っているので、同じ状況で比べてみても
あきらかに、電波が弱くて切断されてしまいます。
リセットや初期化もしましたが変わりませんでしたので、
サービスセンターに修理に出したら「RF基板の不具合」ということでした。
どうしたらこの様な事が起きるのか分かりません。
原因は何でしょうか。
書込番号:14592755
0点
もちろん、貴方が悪いわけではないですよ wifiの受信機とそれをコントロールするチップなどに問題があるのでしょう 不愉快かもしれませんが、Sonyは明確に問題を把握しているようなので基板を替えて(もしかしたら基板全取替)問題解消でしょう 少なくとも、保証期間中で無料サービス(当然)なのが救いです
書込番号:14592871 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
サカナハクションさん、回答ありがとうございます。
本当に突然でしたのでビックリしました。
このウォークマン、サービスセンターに出したのは
実は二回目なんです。
一度目は中央にドット抜けがあり、修理。
そして今回。ガッカリです。
書込番号:14593004
1点
2回とも無料修理だったのですよね?
なおかつ原因がはっきり分かっているので、それなら良かったと思いますよ。
修理に出すのは面倒で気分は良くないでしょうが、どんなに精巧にできているものでも壊れる時は壊れます。
内部には、普段目にしないような細かい電気部品が多数使われていて、私はよくそのような部品(無線関係の部品も含む)を扱いますが、突然、機能しなくなったり通信ができなくなったりして原因不明のまま終わることもあります。
原因は使用者に問題であることもあれば、初期不良や劣化だったりと色々あります。
割り切りましょう。
書込番号:14593255
![]()
2点
srdsldさん、回答ありがとうございます。
2回とも無料でした。
とても大事に扱っているのに、不具合などが起きると
なにか自分の扱い方がおかしかったのかとアレコレ考えてしまって・・・。
今回の「RF基板の不具合」も原因を聞こうと思い
サービスセンターからの電話待ちです
書込番号:14593391
1点
たった今、サービスセンターから電話がありました。
やはり「RF基板」が不具合を起こしていたので基板交換をさせて頂きました・・・
ということでした。
「原因については、わからないんですが、お客様のせいでは御座いませんのでご安心下さい」
といわれました。
「もし、これから保証期間外で同じようなことがありましたら、今回の事を履歴に残すので
その時は対応させて頂きたいと思います」
という旨のお答えを頂きました。
金曜には戻ってきます。
同じ症状で、困っている方がいたら、速攻修理に出されるほうが宜しいかと思います。
書込番号:14595202
1点
たなちさん
私のもwifwiが突然切断されることがあります、私の場合は5分〜10分程度ごとに切断されwifiの電源を入れなおすと普通につながります。よく似た症状でしょうか?
あと、プリインストールのカレンダーがおかしくなり、予定を入力しようとすると「カレンダーがありません」となってしまいます。
書込番号:14595969
0点
マート号さん、こんにちは。
私の場合は、家のなかで一番強く電波が出ている所でも“中”で、その場を少しでも移動すると
微弱となって暫くすると切断されました。
電源を入れ直すと繋がるのですが、やはり電波弱くて5分位で切断。
以前は勿論そういった事はありませんでした。
PCやもう一台のウォークマンは切断することはなく普通に繋がります。
色々試しましたが結果は同じで、おかしいのは私のウォークマンだけだったので
問合せした上で修理に出しました。
すみません。カレンダーは触ってないので分かりませんが、
電波の事ではマート号さんと似た症状だと思うんですが。
書込番号:14596181
0点
お話からかんぐるとSonyは原因を知ってますね 基板の設計ミスかパーツの問題でしょう ですから、アッサリと取り替えたととれます 少しでも接続に問題ある方はサービスを保証期間内に受けたほうが良いかも スレ主さんの情報が役立ちますね
書込番号:14596569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







