『キャノンHFM51と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:303万画素 Everio GZ-V570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-V570の価格比較
  • Everio GZ-V570のスペック・仕様
  • Everio GZ-V570の純正オプション
  • Everio GZ-V570のレビュー
  • Everio GZ-V570のクチコミ
  • Everio GZ-V570の画像・動画
  • Everio GZ-V570のピックアップリスト
  • Everio GZ-V570のオークション

Everio GZ-V570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンクゴールド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-V570の価格比較
  • Everio GZ-V570のスペック・仕様
  • Everio GZ-V570の純正オプション
  • Everio GZ-V570のレビュー
  • Everio GZ-V570のクチコミ
  • Everio GZ-V570の画像・動画
  • Everio GZ-V570のピックアップリスト
  • Everio GZ-V570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V570

『キャノンHFM51と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-V570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-V570を新規書き込みEverio GZ-V570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャノンHFM51と悩んでいます。

2012/05/23 23:02(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-V570

初めて質問する者です。
現在テープ式のビデオカメラの買い替えを考えています。
家電量販店へ行きまして、キヤノンHFM51・当機との
画面を見比べてきました。

個人的な印象としては
【HFM51】
蛍光灯を映すとクッキリ映るのですが、シャープさが劣る印象。
【GZ−V570】
全体に明るく綺麗に見えるのですが、カタログを見ると
手振れやシーン認識機能が劣っている!?様にも感じられました。

実売価格が余り変わらない両機種。
運動会や卒園式等での撮影で、どの様な差が出てくるのか?
機種選定でどの様な点を注意した方が良いか?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14597696

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2012/05/23 23:36(1年以上前)

>蛍光灯を映すとクッキリ映るのですが、シャープさが劣る印象。

蛍光灯を写す意義はなんですか?
ダイナミックレンジを考慮してのことでしょうか?
(レンズが汚れていたら何でもボケてしまったりしますが・・・(^^;)


また、シャープさ、というよりも「キツめの輪郭強調」が好みなのでは?
そうであれば(あえてどちらかといえば)玄人向けに近いCANON(ただし廉価機種は除く)を選ばないほうがいいかもしれません。
(ただし、どんなモニターで比べたのか気になります。ビデオカメラ付属の液晶モニターで見比べたのであれば、「動画」の比較方法として本質的に間違っています。尤も、液晶TVでは肝心の階調差異が判りにくかもしれませんけれど・・・)


なお、M51は画質の上で(一般向け普及機における)中位以上の機種であって、中位未満〜下位機種と比べることは、画質比較の上では適切ではありません。
(販売価格が近いだけです)

書込番号:14597874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/24 02:57(1年以上前)

>運動会や卒園式等での撮影で、どの様な差が出てくるのか?
「動画有効画素」については確認しましたか?
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-v570/spec.html
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm51m52/spec.html

「ズーム(テレ側)」で撮影する場合、多分その違いが明確になると思いますm(_ _)m


>実売価格が余り変わらない両機種。
機械オンチな親父さんも仰るように、
「割高な製品」「手頃な価格に下がった製品」「新製品」
など、その製品ごとの状況が有る上で、
単純に「価格が近いから」という理由で比べるのは、自分もお勧めできませんm(_ _)m


自分も「光源」を直接撮影するシーンと言うのが良く判りませんが、
そういう「シーン設定」が必要(欲しい)と言うことなのでしょうか?

書込番号:14598408

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2012/05/25 04:33(1年以上前)

V570と基本性能が同じのVX770の画像が掲載されてるけど、かなり青っぽいなぁと思いました
夜景撮影でもキャノンに負けてるし
http://ascii.jp/elem/000/000/676/676178/index-3.html

書込番号:14602049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/25 19:17(1年以上前)

皆様のご意見を参考にHM51を購入致しました。

店舗では、テレビ画面を通して2機種の画像を比較しました。
蛍光灯に付いては、CANON担当者が「ここまで細部に写りますよ」
と言う説明を受けて書かせて頂きました。

REXさんのリンクと「青みがかっている」いるは大変参考になりましたので、
Goodアンサーとさせて頂きました。

書込番号:14604009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/08 02:21(1年以上前)

CANONのヘルパーって、いまだに蛍光灯映しているのか。。。

書込番号:14778399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-V570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-V570
JVC

Everio GZ-V570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-V570をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング