


日立の冷凍冷蔵庫R-B6200を検討しているのですが、気持ちはまだまだ決まっていません。
メーカーはどこがいいのでしょうか?
欲しい時!壊れた時が買い時なのでしょうが、製品的にはいつが買い時なのでしょうか?
書込番号:14611286
2点

あまりにも漠然としていて、お好きなものをどうぞ、といか言いようがないですよ。
冷蔵庫のような成熟製品は、メーカーの差はたいしてありません。後は好き嫌いや自分の使い方にあうかどうかです。
冷蔵庫は壊れてからあわてて買うと、割高をつかんだり、合わないモデルを買うことがあります。壊れる前に買うのが基本です。
とにかく安く買いたければ、新モデルがでる前後に旧モデルを買う、ということになります。だいたい秋から春にかけて出ることが多いですね。
逆に夏場は「冷えない」というので買い換える人が増えるようですから、相対的に値段は下がりにくくなります。R-B6200は去年の10月発売のモデルで、値段はもう落ち着いています。ま、秋まで待てるなら、もう一段下がるでしょう。
書込番号:14611330
1点

一般的にこのクラスの冷蔵庫で人気があるのは、三菱、日立あたりです。しかし、こればっかはご自分で見られて実際触ってみて、カタログで機能を比較して、ご自分や家族の方に一番いいものを買うのがベストな選択になると思います。お店の店員さんの話をすべて鵜呑みにする事なく高い買い物ですのでよく検討されてください。
書込番号:14632457
1点

すれ主さん自身にとってどの冷蔵庫が良い、どこのメーカーが良いのかと言われても、何とも言えません。
例えば他人が使い易いと言っても、それは自分にとって使い易いものとは限りません。
まず、自分は冷蔵庫をどの様に使いたいのかを明確にしましょう。
どういうものをどれだけ入れたいのか、内部の棚やポケット等の構成は自分の使い方に合っているのか等を
カタログや店頭で実物を見て確認しましょう。
これ位の手間はかけないと、自分に合う冷蔵庫を見つけられないと思いますよ。
書込番号:14632694
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/12 13:34:24 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 22:03:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 11:05:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/12 11:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:38:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:27:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 3:52:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:12:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 21:24:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:46:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





