『車載イオン発生器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車載イオン発生器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車載イオン発生器

2012/05/30 21:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:10件

プラズマクラスター
ナノイー

どちらが、消臭効果があるのでしょうか?

どちらかのイオン発生器を車載用に購入しようと考えています。
8ヶ月の子供がいるので、少しでも新車のニオイを抑えられたらという思いからです。

自宅では、プラズマクラスターの加湿空気清浄機を使用していて、
満足しているのですが・・・。

書込番号:14623803

ナイスクチコミ!0


返信する
tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/30 22:19(1年以上前)

私はプラズマクラスターしか使用していませんが満足しています。

消臭効果に加えて埃が少なくなったように思います。

書込番号:14623922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/31 00:25(1年以上前)

DOPの除菌イオン空気清浄機(プラズマクラスター空気清浄機の車載版)が一番だと思いますよ。

書込番号:14624511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uki0719さん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/31 09:09(1年以上前)

メーカーのプラズマクラスターやナノイーの説明文を読んでみたのですが
どこに『化学部質を分解」あるいは「アセトアルデビド」に効果を
説明していますか?

「新車のにおい」に限定したら、効果がないのでは?

書込番号:14625238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/31 10:44(1年以上前)

>「新車のにおい」に限定したら、効果がないのでは?

私もそんな気が・・・

そもそも 「 新車のにおい 」 って、接着剤が揮発する匂いなんじゃないですか?
だったら、窓を開けてその辺を走り回った方が匂いが早く消えるんじゃなかろうか。

私も自宅の空気清浄器は、プラズマクラスター機能付です。
結構効くので、(気がした?)
クルマ用のプラズマクラスター発生器も購入しましたが、
効果が全く分からないので外しちゃいました。(バッテリーの無駄遣いような気がして)

書込番号:14625481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/31 11:00(1年以上前)

皆さんが、言われておりますが、
ナノイーは今、ついておりますが、効果はあるのか
ないのか、さっぱりわからないぐらい、何もわかりませんし
匂いはしますね。

なので、気休め程度の効果ということでいいのではないでしょうか?
後は、匂いの影響を考えるなら、
お子様をなるべく車に乗せないというのを心掛けたほうが
いいような気がします。

書込番号:14625519

ナイスクチコミ!2


msms-iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/03 13:53(1年以上前)

2機種を比較した事はありませんが、シャープのプラズマクラスター車載器を5年使用しています。花粉シーズンや家族全員で焼肉or餃子を食べた後の消臭効果ははっきりとわかります。
家でもエアコンや空気清浄機(各部屋に1台づつ置いています)は全てプラズマクラスターですので信頼できると思いますよ。

書込番号:14636663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/04 08:03(1年以上前)

ありがとうございました。

検討 & 比較の結果、シャープのプラズマクラスター車載器にしました。


書込番号:14639569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング