『バッテリー』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2012/06/09 08:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:3553件

バッテリー「NP-BX1」(5,880円)ですが、ROWAなどからは該当バッテリーは販売されていない様です。
今後、サードパーティなどから汎用バッテリーが発売される可能性はあると思いますか?
また、何故販売されていないのでしょうか?
まだ、新型のバッテリーで対応品が発売されていないだけでしょうか?

書込番号:14658048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/09 08:15(1年以上前)

>何故販売されていないのでしょうか?
発売前に互換バッテリーがあったらそれこそおかしいでしょう。
動作確認すらやっていないということになります。

「NP-BX1」・・・時間が経過すればそのうち互換も登場するでしょう。

書込番号:14658066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

2012/06/09 08:16(1年以上前)

純正品ですら「近日発売」なのに、互換電池が先に発売されていることはないのでは。

書込番号:14658070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件

2012/06/09 08:32(1年以上前)

やっぱり、新型のバッテリーなのか…
その内、互換バッテリーが発売されたら嬉しいですね。

これって、SONY独自のインフォリチウムイオン電池なのでしょうかね?
だとしたら、サードパーティも互換バッテリー製造しにくいかな?(^_^;)

書込番号:14658118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/09 09:27(1年以上前)

デジカメが多く売れれば、互換電池は発売されると思います。
ただし、ニコンのEN-EL15(D7000,V1,D800用)の互換電池が出ませんね?

書込番号:14658328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/09 10:10(1年以上前)

撮影枚数、時間からいうと保ちがいい方ではなさそうですね。
予備が2個くらいは欲しいところですが5880円は高いなあ。

書込番号:14658516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2012/06/09 10:18(1年以上前)

このカメラだとスナップでバンバン撮る人が多いでしょうから
予備のバッテリーは必要でしょう。
どんな高性能のデジカメでもバッテリー切れだけはどうしようも無いですからね。
それとメディアも容量の大きいものが必要でしょう。
上記のもの以外ではミニ三脚・・・・も有れば良いと思いますが。

書込番号:14658540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件

2012/06/09 13:57(1年以上前)

じじかめさん:

V1は、まだ互換バッテリー出ていないのですか...
けっこう売れていると思いますのにねぇ。
J1は発売して、V1は互換バッテリーが無いとはね...(^_^;)
DSC-RX100は売れると思いますので、互換バッテリーが待たれますね。

hidepontaroさん

わたしは、330枚と言うと、けっこう撮影枚数が多い方だと思ったのですけどね(汗)
あくまでもコンデジの話ですが、保有しているコンデジは、どれも200枚前後の撮影枚数ですし...
Nikon 1 J1でも220枚位でしたか。
わたし的には、300枚撮れれば満足なのですが、泊まりなどを考えると、予備バッテリーなどの対策は必要かもしれませんね。

デファイアントさん

純正バッテリーは高いですからね。
信頼性は純正バッテリーが一番!とは思っても、予備程度なら安価な互換バッテリーが望まれますね(汗)
Eye-Fi等の無線カードを使用すると、消費電力は更に上がるでしょうしね。(汗)
出せるものなら、速い段階でROWA辺りから出てくれないか?と思います。(^_^;)

書込番号:14659287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/09 15:36(1年以上前)

破裂の人形さん
そうですね。電池の保ちはコンデジとしては良い方ですね。訂正します。
メインのデジイチが1000枚以上撮れるのでついうっかりしてました。
画質の良さについコンデジであることを失念しておりました。

書込番号:14659680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件

2012/06/09 18:03(1年以上前)

一眼のバッテリーだともっと撮れますものね(汗)
DSC-RX100の撮影枚数を200枚程度にせず、300枚レベルにまでして発売してきたところに、
このカメラに対するSONYの本気度が伺える様な気がしました。
一眼使いのユーザーのサブカメラとして不満が出ない程度の枚数を確保してきた様に思うのですよね。

書込番号:14660227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング