こちらの掲示板でさまざまで質問をさせていただき、皆様からいろいろなことを教えていただきとうとう本日購入いたしました。
さんざん「NIKON D5100にする」と公言していたにもかかわらず、最終的には「SONY α65」になりました。
一番の決め手はお店の方との相性だったと思います。
大手量販店も多く回り、丁寧に対応してくださる方もいましたが、あの空間で購入しようとする意欲が失せてしまい、結局カメラ専門店にて購入しました。
お店の方の対応もとても丁寧で、初心者で無知な私のためにいろいろな説明をしてくださいました。その気持ちが嬉しかったので。
大手では正直値段のことも気になりましたが、ここでは、そんなに気にならず、表示価格と自分の気持ちも納得させることができました。
もの自体は中古です。賛否両論あると思いますが、私の中では満足しておりますので非難はしないでいただきたいと思います。
また、撮影したものや、使用感など後日書き込みますが、本日はいろいろご教授してくださった方々にいち早くお礼を申し上げたいと思い書き込ませていただきました。
本当にありがとうございました。
書込番号:14660908
2点
購入、おめでとうございます。
中古、いいと思いますよ。
私もこの一年近くで、レンズですけど中古で3本買っています。
そして、その3本、出番も多いです。
書込番号:14661491
1点
mapleleaf@旅行好きさん
購入オメデトウさんです!
使うのはmapleleaf@旅行好きさんですし、自分で納得したのら
それでOKです。
自分は、Nikon使いですが、カメラは違えど同じ写真を撮る仲間ですからね!
楽しく撮るのが一番です。
買ったからには、沢山の写真撮って下さい。
作例待ってますよ!
書込番号:14661492
2点
カメラを買って使うのはあなたですからね。
何を買うかの決定はあなたが納得したものにすべきです。
αもいいカメラですよ。ぜひよい写真を撮ってください。
レンズも買うんでしたっけ? またレンズ選ばないとですね。
書込番号:14661529
1点
皆さま遅くなりまして申し訳ありません。
okiomaさま@
中古でもやはりたくさん悩んで購入したものへの愛着は自分でも驚くらいです。
これからたくさん撮影して、使いこなしていきたいと思います。
TYPE-RUさま@
ありがとうございます。
早く作例を載せられるようにしますね!
撮っていくうちにわからないことがでてくると思いますが、
その時はまた質問させていただきます。
ムアディブさま@
ダブルズームにしようか、広角レンズにしようか悩みましたが、α65ではパノラマで撮影できたりと「遊べる」と伺いましたので、まずはそういったものから使っていき、レンズが本当に必要になったときにまた購入しようと思いました。
いろいろとご相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:14683718
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 7:25:18 | |
| 2 | 2025/11/07 23:09:16 | |
| 0 | 2025/11/07 21:19:44 | |
| 1 | 2025/11/07 21:32:15 | |
| 2 | 2025/11/08 0:01:13 | |
| 9 | 2025/11/07 21:18:15 | |
| 15 | 2025/11/07 22:22:57 | |
| 23 | 2025/11/07 21:22:29 | |
| 1 | 2025/11/07 14:14:04 | |
| 11 | 2025/11/08 0:26:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





