『ズミルックス35mmを買いたいんです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ズミルックス35mmを買いたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ズミルックス35mmを買いたいんです

2012/06/18 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ

クチコミ投稿数:4538件

http://camerafan.jp/i.php?i=421368
三宝カメラで美品で売ってたので近場とゆうことで見てきましたが、とても美品という代物ではありませんでした。ボッタクリ商店です。買うのを止めました。

どこかで程度の良いズミルックス35mmASPH売ってませんでしょうか?
ASPH無しは程度の良い、ストッパー付を持ってます。

人気の商品なので新品を買った方が安いですネ。

Mapカメラでは現行の前のモデルが下の価格です。
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=3000005321794
このモデルはデザインが良いのと現行より一寸小さいので人気なのですかね?

書込番号:14696514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件

2012/06/20 16:45(1年以上前)

買いました6ビット付きの比較的新しい中古です。(高かった。ハア!)
現行よりフードの取り外しがこっていて格好が良い奴です。
裏側のレンズのコーティングは赤いんですね。レンズが凹んでいて和製にはない面白さ(笑)
巷で言われるほどシャープではないような・・・ライカらしさが残ってる?
一寸絞るとシャープですが・・・多分。
大きいですが重くは無いですね。

まだ来たばかりなのでこれから色々撮って見ます。一寸逆光の強い所だとパープルフリッジが出ます。

書込番号:14703812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/20 18:47(1年以上前)

ディロングさん こんにちは

ズミルックス35mmASPH 非球面二枚タイプのズミルックス M35mm F1.4 ASPH ERICAL では無いですよね 

非球面一枚タイプでこの値段でしたら ずいぶん値上がりしていますね 自分は非球面一面タイプ 持っていますが 5年ぐらい前 中古での購入ですが 新品同様で 10万円を少し超える位で購入しました

値段の高さのビックリしてしまい 書き込んでしまいました ごめんなさい。

書込番号:14704191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件

2012/06/20 19:00(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんは

当然1枚のASPHレンズです。一時は20万前後ですがMAPカメラでは55万円ぐらいです。
私のもYAHOO個人取引で37万円でした。(一寸ズルをされて値上がり)

新品が45〜48万円位ですから何か微妙です。2枚使ったASPH初期のものですとENZOでは200万円近い値札も見受けます。最近は8枚玉(凄く綺麗)もMAPでは65万円位で出てます。
レンズを使いこなしたい人間としては不憫です。
中華人とかミラーレス一眼で用途が増えたのも一因だそうです。

書込番号:14704240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/20 19:56(1年以上前)

シャープなのに柔らかい‥不思議な描写です

ディロングさん 返信ありがとうございます

本当に高く成っていたのですね 感覚的には 非球面2枚が5〜60万の感覚でしたのでビックリしました。

横にそれたお詫びに フィルムですが このレンズで撮った写真貼っておきます。

書込番号:14704421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件

2012/06/29 09:31(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんにちは

>フィルムですが このレンズで撮った写真貼っておきます
どちらのレンズか分かりませんが、フィルムで撮られたからなのかとてもライカらしい やさしくシャープな印象を受けます。こういう表現はライカ独特だとは思うんですが私には中々こういう写真は取れません。
色々なレンズを買ってもやはり腕が足りません。もう少しじっくり対象物とにらみ合います。

返事が遅くなりまして失礼いたしました。

書込番号:14739104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング