『ソニーのBDP−S380とどちらがよいでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 3月15日 発売

DMP-BD77-K [ブラック]

FLAC再生対応のブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD77-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BD77-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BD77-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BD77-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BD77-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BD77-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BD77-K [ブラック]のオークション

DMP-BD77-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • DMP-BD77-K [ブラック]の価格比較
  • DMP-BD77-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DMP-BD77-K [ブラック]のレビュー
  • DMP-BD77-K [ブラック]のクチコミ
  • DMP-BD77-K [ブラック]の画像・動画
  • DMP-BD77-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DMP-BD77-K [ブラック]のオークション

『ソニーのBDP−S380とどちらがよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD77-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DMP-BD77-K [ブラック]を新規書き込みDMP-BD77-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD77-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1827件

AVアンプのところでもお尋ねをしましたが、この機種(DMP−BD77−K)と
ソニーのBDP−S380の選択で迷っています。
こちらの機種は「お部屋でジャンプリンク」が使えるということなので、別の部屋に
あるパナソニックのDIGA DMR-BZT710-K とつながれば便利かなと思っています。
(BZT710−Kとリンクするって、勘違いしてますか)
でも、この機種(DMP−BD77)はレビューに「レジューム再生ができません」
とありますが本当でしょうか。(総合評価が2点というのも気になります)

書込番号:14713938

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/23 07:22(1年以上前)

確かにBD77はお部屋ジャンプリンク対応なので、ネットワークを構築すればBZT710の録画番組をLAN経由での視聴が可能です。

ただBD77は無線LANに対応していないので基本的に有線LAN接続になりますが、どうしても有線LAN接続が厳しいならばイーサネットコンバーターを別途用意すればBD77の無線化を図ることは可能です。

BD77はお部屋ジャンプリンクの機能のひとつの『放送転送』に対応していません。

書込番号:14714058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/23 07:36(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

早速のお答えをありがとうございました。

有線LANですから大丈夫そうですね。

>BD77はお部屋ジャンプリンクの機能のひとつの『放送転送』に対応していません。

ごめんなさい。
「ひとつの『放送転送』に対応していません」のことがよくわかりません。
もう少しこのことを教えていただくとうれしいのですが。

それから、「レジューム再生ができません」のことですが、こんなことがあるの
でしょうか。
調べましたがわかりませんでした。
最近の機種なので、おかしいと思いますがどうなのでしょうか。




書込番号:14714088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/23 08:05(1年以上前)

放送転送に対応していればDIGA(お部屋ジャンプリンクのサーバー)の録画番組だけでなく、DIGAが受信している現在放送中の番組(地上/BS/CS)もBDプレーヤー等(お部屋ジャンプリンクのクライアント)でほぼリアルタイムに視聴可能です。

放送転送に対応したBDプレーヤーはBDT320/BDT900/BDT110になります。

あのレビューは何のメディア再生した時、または全てのメディアでレジュームが効かないのか書いていないのでなんとも言えませんねえ。
セルBDならレジュームが効かないのが当たり前ですし。

書込番号:14714154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/23 08:38(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

たびたびありがとうございます。

放送転送のことはよくわかりました。
レジューム再生のことはメーカーに聞いてみます。
「お部屋でジャンプリンク」を除けばソニーのほうが評価が高いようなので、
そちらにしようかなとも思います。

書込番号:14714255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/23 09:01(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクが別段必要ないならS380でいいんじゃないですかね。SACD(スーパーオーディオCD)聞けるし。

書込番号:14714319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/23 09:23(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

たびたびすみません。

メーカーの製品紹介ページをみてみましたが、レジューム再生のことはありませんね。
お部屋でジャンプリンクもDIGAだけみたいですね。
これですと、I/Oデータのネットワークメディアプレーヤーのほうがいいですね。
デザインはどちらもスッキリとしていてとても良いと思います。
ソニーのBDP−S380はファンの音が気になるようなことがありましたが、
これも個人差でしょうか。
私はガラス扉付きのラックに入れますので気にならないでしょうかね。



書込番号:14714377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/23 09:58(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクもDLNAの別名みたいなもんですから、BD77はDIGA以外のサーバーも認識するでしょう。ただ扱えるのは録画番組やムービーの動画や静止画程度だと思います。

私はS380を使用しています。現在はブラウン管TVに繋げてるので画質音質についてはアレコレ言えませんが、ファンは特に気にならないですよ。

書込番号:14714475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/23 11:03(1年以上前)

DLNA・・・いまアイ・オーデータのNAS(RECBOX)を使っていますので、
これとリンクするならばうれしいです。
でも録画番組だけじゃなくてRECBOXの中の音楽も再生してくれるのならば
とても便利です。
とにかくRECBOXの中にはCD500枚が保存してありますので、これが
利用できればとてもいいです。

書込番号:14714684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/23 11:12(1年以上前)

パナソニック、FLAC再生対応のBlu-ray Discプレーヤ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511224.html

RECBOX内の音楽ファイルもいけるんじゃないですかね?

書込番号:14714714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/23 11:26(1年以上前)

ありがとうございます。

LAN内のPCに収めたファイルを再生可能とありますね。

どうもできそうですね。

書込番号:14714759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/23 16:01(1年以上前)

購入して、半月ほど使っています。

使い方としては、スカパーHD!番組をレコーダーに録画し、
それをBDに焼いて視聴しております。

この使い方では、レジュームは効きますよ。
リモコンの再生ボタンを押すと、テレビの入力切り替えも自動で行われて、
前回の続きから再生されます。

でも、不思議なことに、たまに効かないこともありますが、概ね良好です。

その他で再生ン関し不満な点と言うと、30秒早送りや10秒巻き戻しと言ったことが来ません。
また、音声付き早送りも出来ません。

テレビやレコーダでは、これらのことが出来ていますので、ちょっと残念です。

以上、参考になれば^^

書込番号:14715612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/23 16:28(1年以上前)

ヘンゲンさん

大変貴重な情報をありがとうございました。

>30秒早送りや10秒巻き戻し

別室にありますレコーダーでは、とても便利にこの機能を使っています。
でも、それは録画した番組のCMを飛ばすときだけですので、ディスクの再生専門
のプレーヤーではあまり気にならないかな。(「お部屋でジャンプリンク」を
使うときは大いに関係ありますね)
もちろんチャプターで飛ばす・戻すはできますよね。

書込番号:14715688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/23 16:55(1年以上前)

> もちろんチャプターで飛ばす・戻すはできますよね。

はい、大丈夫です。できますよ。

それから、レジュームに関し、若干補足しておきます。

視聴→停止→電源を落とし、次回再生ボタンを押すとレジュームが効きます。
メニューと言うか、タイロルの並んでいる画面に戻って、見たいタイトルを選ぶと、
その際は頭からの再生になります。

複数のタイトルに対してのレジュームまでは効かないようです。

まぁ、それでも、この機種がレジュームが効くか効かないかと言われれば、効くということになると思いますけどね。

レビューの内容と違った報告で恐縮ですが。。。

書込番号:14715782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/23 17:07(1年以上前)

S380のリモコンには15秒送りと10秒戻しのボタンはないのですが、機能自体はあるのでSONYレコーダーやSONYの学習リモコンで操作すると15秒送りや10秒戻しが可能です。

BD77もパナのレコーダーやパナのレコーダーを学習させた学習リモコンで操作したら、30秒送りや10秒戻しができたりしませんかね?

書込番号:14715825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/23 19:05(1年以上前)

レジュームは効きそうですね。

学習リモコンという方法があるのですね。

私もSONYの学習リモコン「RM−PLZ530D」を持っています。

書込番号:14716219

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/25 00:28(1年以上前)

BDP-380はレビュー見るとディスク入れてから再生までの時間が遅いと個人差ではありますが書いてあります。こちらは早いですが騒音が気になるとあります。
読み込み速度どうなんでしょうね?

書込番号:14722160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/25 06:45(1年以上前)

いろいろと迷ったのですが、パナソニックに決めることにしました。
「お部屋でジャンプリンク」が使えることが便利だと思いました。
ジャンプリンクは録画番組には対応しているようですが、音楽にはどうも対応して
いないようです。
でも、AVアンプをネットワーク機能付きのにすれば、映像も音楽もネットワーク
化できるので良いと思います。(ネットワーク付きのAVアンプはネットラジオも
聞けますし)

書込番号:14722623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/25 07:55(1年以上前)

kings001さん。

速い遅いの感じ方はそれぞれだと思いますが、S380/S480のディスクローディングはブルーレイ再生機の中でも最速の部類です。

PS3より速いといえばわかりやすいでしょうか。

書込番号:14722752

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/25 08:00(1年以上前)

ずるずるさん、では現在売られてるソニーのレコーダーよりはやいのですね?

書込番号:14722763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/25 08:05(1年以上前)

kings001さん。

私が主に使用しているブルーレイ再生機(AX2700T/BDT900/OPPO95/PS3/S380)のではS380のディスクローディングが最速ですね。

書込番号:14722778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/25 10:36(1年以上前)

スレ主様

>「お部屋でジャンプリンク」が使えることが便利だと思いました。

そうですね。
このプレーヤーをDIGAと組み合わせて使うと、最強のDLNAクライアント機になると思います。

私はDIGAを所有しておりませんので、NET情報しかありませんが、
あたかもDIGAを操作しているような感じになるとのことですから、非常に使いやすいと思います。

現在実家ではテレビのクライアイント機能でDLNA視聴をしていますが、
とても使いやすいとは言えませんので。。。汗



書込番号:14723146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/25 11:22(1年以上前)

ヘンゲンさん

こんにちは。
ブルーレイプレーヤーにあわせて、AVアンプの購入を考えていまして。
予算をできるだけ少なくしようと思って、各メーカーのエントリーモデルの中から
探してました。
このパナソニックのプレーヤーの「お部屋ジャンプリンク」が録画番組だけでなくて、
保存した音楽にも対応してしていれば一番良かったのですけれど。
別室にあるレコーダーがパナソニックのBZT710ですので、これに保存した
音楽も「お部屋ジャンプ」ができれば最高なのでした。
AVアンプもエントリーモデルから選ぼうと思っていたのですが、あと1万円高く
なりますが、「ネットワーク機能」付きのモデルが買えますので、そんな製品を
これから選ぼうかなと思っています。

>現在実家ではテレビのクライアイント機能でDLNA視聴をしていますが、
>とても使いやすいとは言えませんので。

ということですが、「お部屋ジャンプ」使いやすくないのですか?

書込番号:14723266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/25 11:47(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=1432788
DIGAがサーバーならDT900/110はDIGAと同じような画面で操作可能ですが、BDT320/BD77だと録画番組がズラーっと並ぶだけのようです。

書込番号:14723314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/25 12:19(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

貴重な情報をありがとうございます。

たぶん私の使い方ですと、録画したもののうち、未視聴の番組をこのプレーヤーで観る
ことになりそうです。
視聴した番組はUSB−HDDに移すか、ディスクに残していますので。
DIGA本体でもUSB−HDDに保存した番組は分類されずに並ぶだけです。

それから、せっかくリンク先をつけていただきましたが、このリンク先は開けません
でした。

書込番号:14723401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/25 12:30(1年以上前)

リンク開けなかったですか。それは申し訳ない。リンク先はBD77のクチコミの『お部屋でジャンプリンク』です。

書込番号:14723436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/25 12:33(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

なるほど、当機種では、DIGAの操作感ではなく一般のクライアント機と同じになるわけですね^^;

訂正、ありがとうございました。

>スレ主様
>「お部屋ジャンプ」使いやすくないのですか?

紛らわしいことを書いてすみませんでした。
実家ではテレビ及びレコーダ共にレグザ、HDDとしてRECBOXでして、パナ製品はありません。
「お部屋ジャンプ」はDLNA視聴に関し、パナが自社製品に命名しています。

レグザテレビでDLNA視聴をしますと、フォルダの階層とたどり、ファイルに行きつくのが面倒なのと、どこまで見たかのチェックも付かず、使いづらいです。

しかし、当機と関係無い話でしたので、混乱させてしまい、大変失礼いたしました。

書込番号:14723448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/25 12:59(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

教えていただいたクチコミをみました。
DMP−BDT−110−KとこのDMP−BD77−Kは価格差で1万円ほどですね。
いま、急いでこの2つの製品を比較したのですが、クチコミにありました録画番組の
表示のほかに違いがわかりませんでしたが、ほかにどこがちがうのでしょうか。

ヘンゲンさん

お返事をいただきありがとうございました。

>フォルダの階層とたどり、ファイルに行きつくのが面倒

とのことですが、私もRECBOXを持っていますので、Woooで録画した番組を観るときに
これを利用しようと思っていましたが、同じような手順になってしまうのでしょうね。

書込番号:14723544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/06/25 14:14(1年以上前)

BDT110は2011年モデルで高い値段を付けてる店しか在庫がないのであまりおすすめしませんが・・・

BDT110が対応していてBD77が対応していないのは?
無線LAN
VIERAコネクト
DVD-RAM
お部屋ジャンプリンクでDIGAと同じような画面で操作
ですかねえ。

BDT110はRECBOXの音楽ファイルは再生できないと思いますよ。BDT320/BD77はネットワークオーディオを強化した影響で、DIGAと同じような画面で操作できなくなったんじゃないですかね。おそらくですが。

書込番号:14723771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/25 14:20(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

たびたびですみません。
BD77も音楽ファイルは再生できないそうです。
えーと・・・やっぱりBD77でいいかしら。

書込番号:14723785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BD77-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD77-K [ブラック]
パナソニック

DMP-BD77-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

DMP-BD77-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る