『イベント』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SZ-10

広角28mmから超望遠504mmまでをカバーする光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-10 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-10とOLYMPUS SZ-11を比較する

OLYMPUS SZ-11
OLYMPUS SZ-11OLYMPUS SZ-11

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 5日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

OLYMPUS SZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

『イベント』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-10を新規書き込みOLYMPUS SZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イベント

2012/06/25 11:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-10

スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

山奥のサーキットのイベントに行ってきました。
このカメラは、ズームも明るいし、使いやすさに惚れ込んで購入しました。
ですが、どうも、写し方に問題があったようです。(汗)
どのように撮ったら、ブレない写真が撮れるのでしょうね。

書込番号:14723303

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/25 12:30(1年以上前)

その写真をここにUPすると良いですよ。
EXIF情報が見れますのでシャッター速度が足りないだとか色々アドバイスもらえると思われます。

書込番号:14723434

ナイスクチコミ!0


スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/25 13:37(1年以上前)

当機種

arenbeさん、ありがとうございます。
画像を載せたつもりが、アップロードされてませんでしたね。
動くものは、初めてだったので、AUTOだけで、撮ってましたよ。

書込番号:14723664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 OLYMPUS SZ-10のオーナーOLYMPUS SZ-10の満足度4

2012/06/25 15:02(1年以上前)

小心族さん 今日は

手ぶれ、被写体ぶれ両方があるように思います。
このカメラには自動追尾フォーカスがあります。
また、連写(ドライブ)も試してみると良いと思います。
ISOも出来る限り上げてシャッタースピードを上げる方が良いと思います。
上記の設定で練習されてはどうでしょうか。
流し撮りが出来たら完璧ですね(私はまだ出来ません)

書込番号:14723906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/25 15:43(1年以上前)

ピントも後ろの木に合っているように見えます。
このシャッター速度なら流し撮りがいいと思いますが、止めて写すのなら
ISOを上げて、シャッター速度を上げる必要があります。

書込番号:14724001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/25 22:57(1年以上前)

乙種第四類さん、こんばんは。

今まで、カメラまかせの撮影だけでしたので、宝の持ち腐れでしたね。(汗)
コレを気に、じっくりと取り扱い説明書を読んで、色んな撮影機能に挑戦してみたいです。
アドバイス頂いたことを、練習していきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:14725832

ナイスクチコミ!0


スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/25 23:17(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

なかなか流し撮り、難しいそうですよね。
まずは、ISOを上げて、シャッター速度を上げるなどして、撮影してみたいと思います。
素人なので、違いが分からないかも知れませんが、やって見ます。ありがとうございます。

書込番号:14725954

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/29 01:46(1年以上前)

後の背景にピントが合っているように見えます。
車が通るであろう位置の地面などでフォーカスロック(シャッターボタン半押し)して
そのまま撮りたい位置にカメラを動かし、
車が来るタイミングで全押しすれば大きくピントを外す事はないかもしれません。
あとは動く物を撮るときはISOを高感度オートにすると手ブレ、被写体ブレが軽減されると思います。

書込番号:14738445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/29 16:06(1年以上前)

当機種

valusさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。

速い車の撮影は、初めてだったので、むやみに車を追い回していたかも知れませんね。
その為、シャッターを押した時点で、ピントが、後ろの背景に合ってましたね。(汗)
今度は、ISOを高感度オートで撮ってみようと思います。

何十枚も撮ったうちで、まぐれで、タイミングが合って撮れたのがありましたので、貼っときます。(笑)

書込番号:14740195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 OLYMPUS SZ-10のオーナーOLYMPUS SZ-10の満足度4

2012/07/01 00:19(1年以上前)

小心族さん今晩は

良い写真が撮れて良かったですね。
デジタルカメラは何枚でも気楽に撮れるのが良いですよね
フイルムの時代はそうは出来ませんでしたから。
これからもガンガン撮って時々作例をアップしてください。

書込番号:14746700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ補正は期待してはだめ。 18 2018/10/23 11:11:25
中秋の満月 4 2014/03/29 12:45:49
マクロ機能 3 2013/02/17 20:00:46
ひさびさの最安値更新 2 2013/02/15 4:01:13
動画。 11 2012/12/25 17:58:22
ピッタリのケース見つかりました。 5 2012/09/22 12:27:24
イベント 9 2012/07/01 0:19:39
マジックフィルター クリスタル で撮影しました 7 2012/06/10 20:40:59
月食GET 5 2012/06/05 23:08:35
最近500mmクラスが増えましたね 7 2012/06/09 23:06:14

「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」のクチコミを見る(全 819件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-10
オリンパス

OLYMPUS SZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SZ-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング