『X10とどっちが画質が良いですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『X10とどっちが画質が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

X10とどっちが画質が良いですか?

2012/06/26 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

フジX10との比較情報が知りたいです。
センサー、レンズ、処理エンジンそれぞれの比較と、
総合結果としての画質、勝っているのはRX100とX10、どちらでしょうか?
皆さんはどちらだと思われますか?
私の感覚では、
センサー  RX100>X10
レンズ   X10>RX100
エンジン  RX100>X10
結果    RX100>X10
という感じでしょうか。
それから、海外のサイトで一眼をはじめとしたデジカメのセンサーの性能を数値化して比較できるサイトを以前見たことがあるのですが、また見たいと思って検索しても見つけることができませんでした。比較したいカメラにチェックを入れて比較ボタンを押せば、イメージセンサーの能力が比較できるというものでした。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。そのサイトでのRX100とX10の評価が知りたいです。(まだ出てないかもしれませんが・・・)

書込番号:14729542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/26 22:49(1年以上前)

ここかな。
http://www.dxomark.com/

書込番号:14729682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2012/06/26 23:03(1年以上前)

>うさらネットさん

そうです。そうです。さすが良くご存知で!
ありがとうございます。
まだRX100のテスト結果は出てないみたいですね。
どんな結果が出るのか楽しみです!

書込番号:14729773

ナイスクチコミ!0


P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/06/26 23:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:37件

2012/06/26 23:49(1年以上前)

数値より写真は感覚・感性が大事だと…。

書込番号:14730048

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

2012/06/27 00:52(1年以上前)

比較サイトで見たら、
高感度性能は解像感はRX100の方が上かな? と言う差です。
日中の写真はまったく差が感じられませんでした、目を皿のようにして等倍で比較しない限り。
大きく違いを感じたのは色合いで、木々や草花の緑に違いが大きいと感じました。
これはどちらが良いと言うより個人の好みに因ると思います。
木々の緑の違いは総てのメーカーで違いが出るから面白いですね。

書込番号:14730329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 01:44(1年以上前)

そんな答えの出ないどうでもいいような結果を知って
どうするつもりなんだ?

変な・・・・女

書込番号:14730456

ナイスクチコミ!23


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/06/27 09:59(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database

まだPREVIEWのみで、テストされてないようです。

書込番号:14731180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2012/06/30 00:08(1年以上前)

>P.F.M..さん

貴重な情報、ありがとうございます。
私が探していたサイトはすでにうさらネットさんが教えてくれたのですが、
そのサイトもいいですねー。今後はカメラ選びの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

>デファイアントさん
そう見えましたか?人の感じ方って本当に色々で面白いですね。
一つ言えるのは解像度というかディティールの情報量はRX100が頭抜けてますね。
もちろん、画質はそれだけじゃないから面白いのですが。

>じじかめさん
ですね。まだみたいです。はやくアップされないかなワクワク。
でも、こういうサイトのデータって個体差(当たり外れ)みたいなのはどうしているんでしょうね。
同じ製品でも個体によって結構性能のばらつきってあると思うんですよね。
そんなことないかなあ。

書込番号:14742129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング