『メーカーはシャープに』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『メーカーはシャープに』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーはシャープに

2012/06/28 12:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 wired1さん
クチコミ投稿数:9件

皆様のアドバイスによりメーカーはシャープに決めることができました。ありがとうございます。次の悩みが発生しましたので又アドバイスして頂けたらと思います。
NU-167BA、NU-119CA、NU-062LA/RAを51枚組み合わせて5.37kwとNQ-190AAを27枚で5.265どちらが良いでしょうか?若干の差なら見かけが綺麗な51枚を選択しようかなと思っています。以上宜しくお願いします。

書込番号:14735706

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wired1さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/28 12:55(1年以上前)

書き漏れましたが両方共3面設置です。

書込番号:14735718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/28 13:37(1年以上前)

NQ-195AAを27枚(5.265Kw)の方をお奨めします

理由は枚数が少なくなるので総重量が軽くなるのと最新のBLACKSOLARの方が良いじゃないですか

段差は別売の専用コーナーカバーを利用するときれいに収まり見かけも良くなりますよ

住宅用太陽光発電システム 総合カタログの5ページの下の方に寄棟屋根に合わせて美しく設置として説明が載っていますよ


書込番号:14735834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/28 19:18(1年以上前)

質問ですが
> NU-167BA、NU-119CA、NU-062LA/RAを51枚組み合わせて5.37Kw
との事ですがモジュールのサイズは
NU-167BAとNQ-195AAはいずれも奥行990mm×幅1,165mm
NU-119CAとNQ-138AAはいずれも奥行990mm×幅856mm
となっていますのでNU-167BA、NU-119CA、NU-062LA/RAの51枚からNU-062LA/RAを除いたら
NU-167BAとNU-119CAはそれぞれ何枚になるのですか?

書込番号:14736802

ナイスクチコミ!0


スレ主 wired1さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/28 19:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
業者にNQ-195AAを27枚でコーナーカバー付きの設置が可能か確認しているところです。
NU-167BAが8枚、NU-119CAが24枚になります。
ちなみにNU-062LAが13枚でRAが6枚です。

書込番号:14736835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 00:14(1年以上前)

シャープは多結晶ですので非常に発電が悪いです今はパナ・東芝でも1KW40万円前後です。パナか東芝で迷うならわかりますがなんでシャープにきめたのでしょうか??

書込番号:14738185

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/29 07:45(1年以上前)

下記スレにレスしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14728140/

書込番号:14738866

ナイスクチコミ!2


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/06/29 08:03(1年以上前)

>いぶりゅうきさん
このスレで経緯はわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14727594/

書込番号:14738908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/29 12:08(1年以上前)

メーカー希望小売価格(税込)を基にした3社の主力商品の比較

東芝 単結晶 SPR-240NE-WHT-J (240w) \176,400  155.9×79.8cm
   1w出力あたりの単価と必要面積: 735.00円  51.84平方センチメートル

Panasonic 単結晶+アモルファス VBHN233SJ01 (233w) \152,250  158.0×81.2cm
   1w出力あたりの単価と必要面積: 653.43円  55.06平方センチメートル

SHARP 単結晶 NQ-195AA (195w) \109,830  116.5×99.0cm
   1w出力あたりの単価と必要面積: 563.23円  59.13平方センチメートル

(参考)
Panasonic 多結晶 VBH10154T (154w) \92,400  131.3×86.6cm
   1w出力あたりの単価と必要面積: 600.00円  73.83平方センチメートル

Panasonic 単結晶+アモルファス VBH13205T (205w) \149,100  131.9×89.4cm
   1w出力あたりの単価と必要面積: 727.32円  57.52平方センチメートル

SHARP 多結晶 ND-170AA (170w) \79,380  116.5×99.0cm
   1w出力あたりの単価と必要面積: 466.94円  67.84平方センチメートル



比べるとカタログスペック上は
 東芝は少ない面積で効率よく発電していますが単価が高い
 SHARPは面積当たりの発電量は他の2社に比べると少ないが単価が安い
 Pnasonicは両社のちょうど中間

Panasonicも多結晶モジュールの製品として154シリーズも販売しています

書込番号:14739549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 3 2025/09/23 0:54:45
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22988件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)