『ナビとの接続』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビとの接続

2012/06/30 05:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:97件

携帯のダブル定額が上限まで行くことも多く、スマホを検討しています。
ただ、今までナビでG-BOOKに接続して渋滞情報、地図更新、ヘルプネットなどを利用しており、それがネックで乗り換えできていません。
使用中の携帯は、4年近く使用しておりボロボロになりつつあるので、今回新機種の出たタイミングで機種変更しようと思っています。
この機種の評判も良さそうなので、第一候補に考えています。
この機種でナビに接続された方はいらっしゃいますか?
まだ出たばかりで対応が発表されていませんが、今までの実績からシャープなら対応してそうと考えています。
以上よろしくお願いします。

書込番号:14742756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/30 06:37(1年以上前)

確かな話とは言えませんが
検索してみると見出ししか探せませんでしたが、G-bookに対応明言との2ちゃんねるの記事がみつかりましたけどね。

書込番号:14742830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/30 06:45(1年以上前)

自分はまだ機種変更前ですが、この機種は正式にBluetoothのDUNに対応していて、カーナビとの通信可能です。(auのサイトで取説をダウンロードし対応を確認しました。)
接続の安定性は不明ですが、おそらく大丈夫ではないでしょうか。

ただ、カーナビ接続プランは相変わらずガラケーとIS02のみで、この機種の場合は上限額設定は無いので、au.NET525円+ISフラットのパケット単価1パケット0.0265円の青天井となります。

書込番号:14742843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/06/30 07:38(1年以上前)

色々情報ありがとうございます。
ナビ接続定額プランが使えないのは盲点でした。
ただ地図更新を使わなければ余りパケットを使わないのでありかなと思います。
地図更新はパソコンからしようと思います。
これからは、スマホ自体がナビとして機能していくのでしょうか。
この場合は定額内ということでしょうか?

書込番号:14742946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/06/30 08:24(1年以上前)

G-BOOKのHPを見たところ、IS13SHなどもカーナビ定額接続プランの適用可能とありました。
ショップに立ち寄った際に聞いてみます。
カタログではアレックスさんのおっしゃるとおり前から変わってないようです。
早く新機種を手に入れたい気持ちとナビの接続の問題とが錯綜しております。
もう少し待てば良いことなのですが・・・

書込番号:14743080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/30 11:14(1年以上前)

>>マサボチャンさん
そうでしたか。(汗

カーナビとの通信の事は、ショップで聞いたんですよ。
ショップ店員は結局、総合カタログを見ての説明でした。
それで一応、電話で問い合わせてくれたんですが、結局カタログと同じ対応機種名でしたし。どうも、客センとは違う部署らしく確実な情報は157で聞いたほうがいいかもしれません。

ちなみに、自分はカーナビ通信でもパイオニアのナビなので、どちらにせよカーナビ定額プラン対象外なんですよね。
まぁ、ケータイでの通信はパケ割WINミドルで毎月60円程度だったので、定額よりむしろau.NETの525円がネックです。w

書込番号:14743606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/01 04:39(1年以上前)

SATOP-さんのレビューでホンダのインターナビに接続できないとの記事を見ました。
かなり気になっています。
ナビとの相性があるのでしょうか?
今までのシャープのスマホは一番G-BOOKとは相性が良さそうだったのですが・・・
欲しいのは山々ですがもう少し様子を見ながら考えます。

書込番号:14747235

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/01 08:14(1年以上前)

まさぼちゃさん
☆アレックス☆さんへ

私の同僚のauユーザーがパイオニアのカーナビを装着しているのいですが、
携帯からスマホに替えたらハンズフリーは使用できるが、通信が出来なくなった、
と言ってました。パイオニアでも機種によって異なる様ですね。
また、私のホンダ純正ナビ(メーカー純正)の通信に関しては、
インターナビコールセンターにも電話をし、確認したのですが、
「ネットワークでの判別している為接続が出来ません」と??な回答でした。
また、auサポセンからの回答も「スマホと携帯では構造が違うから」と??な回答でした。
ただ、同じ3G回線でサイバーショット携帯S006は接続できるのに、
何故スマホでは出来ないのか、理解の出来る説明を求めていて、
後日返事が来る事になっています。
尚、インターナビに関してはこちらを参照すると良いでしょう。
http://www.premium-club.jp/connectivity/car_select/

書込番号:14747550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/01 09:18(1年以上前)

過去のG-BOOK対応のスマホは、DUNプロファイルに対応しているものと思っていましたが一概には言えないのでしょうか?
G-BOOKのHPでは対応していないものはDUNプロファイルに対応していないことが理由にあげられています。
ハンズフリーはいけるみたいです。

書込番号:14747743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/07/02 22:45(1年以上前)

satop-さんのおっしゃるとおり、なぜかホンダのインターナビは、対応しているスマホがほとんどないみたいですね。G-BOOKは比較的対応しているスマホがある方みたいです。
http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/carlist.asp
を参照してみて下さい。

いずれにせよ、困っている人が結構いると思うのですが・・・
特にトヨタ販売店はauショップも抱えているのでもっとタイアップしてスマホ対応を進めて欲しいです。

書込番号:14755143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/07/11 06:29(1年以上前)

本機種のG-BOOK対応が正式に発表されました。
一部機能に制限がありますが私のナビの欲しい機能は使えるみたいです。
またパケット上限内のオプションも対応とのことです。
なおナビによっては接続できないみたいですので一覧表を確認下さい。
これですっきりしました。

書込番号:14791762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/07/11 06:41(1年以上前)

皆さんからの回答参考になりました。
ありがとうございました。
ただDUNプロファイルに対応していても接続できたりできなかったり、機能制限がでたりなど奥が深そうです。

書込番号:14791780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング