『コンデジでデジイチみたくTVやAVなどの選択が出来るものは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジでデジイチみたくTVやAVなどの選択が出来るものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:19件

デジタル一眼レフで撮っているのですが、どこにでもポケットに入れて持ち運び
たい為 コンデジで絞り優先のAVモードやシャッター速度優先のTVモードなどが
ついている機種はありますでしょうか?キャノンのG11などは、それが出来るのは
知っているのですが大き過ぎると思うので小さなコンデジでジーパンのポケットに入れても
苦にならないくらいの大きさがいいです。また、RAWで編集もやりたいのでRAWでも
保存出来るほうが良いです。センサーサイズは、こっちは逆に小さなボディに反比例で
出来るだけ大きな(APS−Cくらいあればベスト)ものが積んでるものがいいです。
レンズも広角から望遠、マクロまで幅広く対応してたらなおベストです。
こんなコンデジってありますかね?

書込番号:14781656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/07/08 21:07(1年以上前)

>こんなコンデジってありますかね?

希望に一番近いのがソニーRX100だと思います

書込番号:14781670

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/08 22:36(1年以上前)

APS-Cまでは大きくありませんが、ポケットに入るサイズのコンデジとしては極端に大きい1.0インチ型のイメージセンサーを搭載している

ソニーRX100が一番希望に近いと思います。

もう少し小さい方がいいなら
キヤノンS100になるかもしれませんが、こちらは1/1.7型のイメージセンサーになります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000386303.J0000000130

書込番号:14782182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/08 22:38(1年以上前)

餃子定食さんオススメの機種しかないですね?
ジーパンのポケットに入るサイズは?
それでもキツいかも?後は、センサーサイズ
小さくなるけど、S100がピッタリかも?
サイズ的にもこっちの方が、良いかも知れないですよ!

書込番号:14782195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/08 22:44(1年以上前)

フェニックスの一輝さんとかぶってしまいました!
失礼しました。

書込番号:14782227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21760件Goodアンサー獲得:2940件

2012/07/09 00:41(1年以上前)

パナのLXシリーズも出来ないかな?

書込番号:14782812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/07/09 03:00(1年以上前)

センサーサイズで見れば餃子定食さんのお勧め機種になりますが

センサーサイズを気にしなければ
ニコンCOOLPIX P310やパナのLUMIX DMC-TZ30なども
TVやAVなどの選択が出来ます。

書込番号:14783081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/09 11:00(1年以上前)

RX100ではGパンのポケットは苦しいのではないでしょうか?
ポケット優先なら、センサーが少し小さくなりますがS100かGR-D4ぐらいだと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000130.K0000289612.K0000386303

書込番号:14783854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/10 00:03(1年以上前)

餃子定食さん フェニックスの一輝さん エクザと一緒にさん
ありがとうございます。

RX100に1.0インチ型のイメージセンサーが搭載されているんですね。
1.0インチ型のイメージセンサーってあまり知らなかったので調べてみたら
13.2 x 8.8mmで結構大きくて高画質が期待できますね。

>小さくなるけど、S100がピッタリかも?

ボディの大きさならS100がピッタリですかー参考になります。


MA★RSさん テクマルさん じじかめさん
ありがとうございます。

>ニコンCOOLPIX P310やパナのLUMIX DMC-TZ30なども

ニコンやパナにも絞り優先やシャッタースピード優先に出来るコンデジあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14786868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/18 01:52(1年以上前)

んー
ポケットを一眼レフが入るくらい大きくする♪

書込番号:14822168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/18 23:02(1年以上前)

ニコイッチーさん

たしかにそれが一番いいですっておいww
ドラえもんのポケットみたくなっちゃいそうです。

書込番号:14825639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945908件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング