いつもここから皆様のご指導をいただいています。
PSPgoを所持しております(ヘビーゲーマーでもヘビーユーザーでもありませんが)。
BTヘッドセットというものは一度も所持したことはありませんが、
なんかワイヤレスで便利そうで、またMW600というモデルはFMが聞けるということで、
最近ほしくて調べていて、今日価格コムで購入しようとしたら、
たまたま画面にこの商品の写真が掲載されていて、クリックして驚きました!
MW600はPSPgo以外にも、2台くらいつなげることができて、
しかもFMラジオまで付いていて、究極のBTヘッドセットと思っていたら、
この商品は単体で音楽まで聞けるということで、さらに驚いています。
PSPgoってすごい機械だと思うのですが(自分にとっては)、
「もしもFMラジオがついていたら究極の機械だなー」
とずっと思っていました。MW600はまさにその夢を叶えてくれるモノですが、
このMW1もFM聞けます。
しかし自分はブルートゥースの規格になじみがなく、
ケータイもスマホじゃないのでよくわかりません。
メーカーホームページをみたら「スマホ専用」の記載がありました。。。
自分はスマホは中古を購入して、家で家族がパソコン検索代わりにWifiで利用しているのみで、
日常持ち歩くのは超古い昔のケータイ電話のみです。
スマホもネット以外の使い方は未だによくわかりません。。。
スマホを買う予定もなく、今後ケータイを機種変更するときは、
MW600が使える?ブルートゥース付きのケータイを買おうと思ってました。
MW600はPSPgoとBT付きケータイでも使えると思うのですが、
やはりMW1はスマホのみの対応なのでしょうか?
<MW1のよい点と個人的に感じたところ>
・MW600の欠点?のボリューム調整がしやすい
・音楽が聞ける、しかもマイクロSD
・microSDカード(4GB)、microSDカードリーダライタが付属している
<MW1の気になるところ>
・3台のマルチペアリングができない?
・スマホ以外は使えない?(例えばPSvitaもダメ?)
・MW600よりサイズ大きい?
・やはりFMの局はMW600のようにメモリーできない?
MW600と比較購入検討するときの、
注意点など教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14796558
0点
まだ発売日前なのと、公式サイトにも詳しく載っていなかったので、実際の使い心地などはわかりませんが今わかっていることをお答えしたいと思います。
でも自分の見解なので、全て合っているとは限らないので参考程度に見て下さい。
まずBluetoothの規格に対応しているものであれば大抵接続できます。
なのでPSPgoとも問題なく接続できると思います。
気になる点で書いてあったことにお答えします。
Q 3台のマルチペアリングができない?
A 公式サイトに載っていませんでしたが、他のサイトのレビューをみると2台までのようです。
ただしマルチポイントなので2台と同時接続できます。※MW600も同時接続できるようです(-_-;)
Q スマホ以外は使えない?(例えばPSvitaもダメ?)
A Bluetoothの規格に対応していれば接続できます。※バージョンや相性の問題などで接続出来ない可能性があります。
Q MW600よりサイズ大きい?
A MW600……62.0mm×17.5mm×15.0mm
MW1 ……60.0mm×25.0mm×12.0mm
※長さ×幅×厚さ
Q やはりFMの局はMW600のようにメモリーできない?
A MW600にメモリー機能があるとは分からなかったのですが、MW600にあるのならMW1は後継機なのであるとおもいます。
後継機ですので、MW600よりも劣ることは少ないと思います。
ただ新機能に魅力を感じないならMW600でも良いと思います。
あとはあなたが良いと思うデザインや値段で決めて下さい。
書込番号:14799936
![]()
1点
昨日、ヨドバシカメラにて正規日本版を購入し試してみましたが・・・
3台以上のペアリングはできませんでした。
(3台目を登録しようとすると、既存デバイスを削除するように言われます。)
また、PS Vitaについては、接続ができませんでした。
個人的には、mw600の改善版だと思ってましたが、mw600の機能から削除されている(というか、削除せざるを得なかった?)ものもあります。
スマートフォンとの連携を重視しないのであれば、mw600の方がいいかもしれませんね。
mw1が優れていると思う点としては
・スマートフォンとの連携
・充電中でも使用可能
・SDカードのmp3再生(転送にはMedia goという専用ソフトが必要)
・音量調整がハードボタンになった。
このぐらいでしょうか。
あと、個人的には、SONYと書かれたクリップ部の裏に Sony Ericsson の表記が残ってたのが感動でした。(後、付属品の一部もソニエリ表記です。)
書込番号:14801712
![]()
3点
えっ?
もう販売されてたのですか?
ヨドバシで?
今日、ソニーのショールームに寄ったら
モックしか置いてませんでした。
どちらのヨドバシで購入されたのでしょうか?
書込番号:14802554
0点
横レスすいません、自分も購入しました!!ちなみにヨドバシドットです。発売前だと思ってたんですが普通に在庫ありで買えました…しかしVITAとのペアリング不能は酷すぎです!!
スマホとのペアリングは概ね満足ですが。
書込番号:14803007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は7/10にソニーストアに注文し、翌日届きました。
書込番号:14803835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりソニーですね!
ストリンガー氏や社長が言っていた
「これからはグループ力を高める!」との言葉は
あまり実感できないですね!
私はPS3とソニーのBDレコーダーを持っているが
両機ともに「ルームリンク」(ソニーにおけるDLNA)を
謳っていながら
PS3からはレコーダーを起動できない等、
ちぐはぐな仕様が目立ちます。
ーーーーーーーーーーーーーーー
>チーですさん
横レスすいません、自分も購入しました!!ちなみにヨドバシドットです。発売前だと思ってたん ですが普通に在庫ありで買えました…しかしVITAとのペアリング不能は酷すぎです!!
スマホとのペアリングは概ね満足ですが。
2012/07/13 22:00 [14803007]
書込番号:14807137
1点
やっと返信できる環境になりました。
また未発売というのを知らず申し訳ありませんでした。
皆様有益な情報本当にありがとうございました!
これでMW600にしぼれました!
でもPSPgoやPSvitaで使えないのは本当に残念ですね。
書込番号:14810807
0点
すみません、解決済みにしましたが気になりましたので、、、
メーカーホームページ見ると、インストール出来るとか何とかありますが、
これってひょっとしてPS3やPSVITA のように今からバージョンアップしていく可能性があるということでしょうか?
PS3とかpsvita も発売日からどんどん別物のように変わっていくので、
この機種もまさかゆくゆくはpspgoやpsvitaで使えるようになったりして!
またはさらにすごい機能が追加されるとか、、、
まぁそんなこと言ったらきりがないのですが、sdカード使えるのでとても気になります。
デザインもカッコいいと思うので気になりました(>_<)
書込番号:14812166
0点
mw600はマルチポイント接続はできませんよー ただ通話用のプロファイルと音楽用のプロファイルに分ければ一つずつまでは同時接続できます。ペアリングは3つまでです
書込番号:14864641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一か月経ったからかもしれませんが…
PSPGo で使えます。
というかここで書かれた使えないという意味が良くわかりませんが。
そもそもPSPにはLiveWareみたいなツールが無いので遊んでいるゲーム名とか
ゲーム操作なんかをヘッドセットではできませんが音楽聞いたりゲームの
音聞いたりは普通にできます。
つまりペアリングができるという意味です(おそらくA2DPです、AVRCPは未検証)
というか使えないという情報がどこから来たのか気になります。
もしマニュアルに記載が無いとかの理由だったらがっかりです。
私もこの口コミ見つけるのに時間がかかりましたがソニモバも地球上全機種の
A2DP機器で試す訳に行きませんので全機種をマニュアルに記載する事はほぼ不可能と
考えた方が良いです。
さらに言うといくらソニーとは言え、ソニーのロゴを使いソニーを名乗り始めてから
まだ間がありません。つまりエリクソン臭バリバリの会社なんです。
Z以外のWalkmanだって全部検証されてませんし…
接続について…
ペアリングという意味でしたら、認証キーの入力が要らないという特殊性が
あるくらいで普通のペアリング方法で行けました。
(たいていスマホと本体液晶の番号を照合したり入力したりという操作が必要ですが)
VITAも行けるんじゃないでしょうかね。
さすがに持っていないので何とも言えませんが…ググれば出てきそうです。
書込番号:14949359
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MW1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/11/27 2:50:33 | |
| 1 | 2014/08/22 10:17:04 | |
| 0 | 2014/08/12 14:32:26 | |
| 2 | 2014/06/10 23:03:12 | |
| 7 | 2014/05/05 9:07:58 | |
| 5 | 2014/05/01 8:14:46 | |
| 1 | 2013/11/15 9:24:24 | |
| 1 | 2014/02/14 11:32:25 | |
| 1 | 2013/06/12 0:14:47 | |
| 4 | 2013/05/30 8:26:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







