一般的な2インチモニター付きドライブレコーダー(海外物の黒色ボディ)は使用時にカーナビや地デジへのノイズ障害?電波障害?があり、使えなくなります?なぜでしょうか?
取り付け場所の問題ですか?
書込番号:14805436
1点
ドライブレコーダーがノイズを発しているからです。
ドライブレコーダーとGPS機器と距離を取る事が出来れば多少は改善出来ます。
又、ドライブレコーダーからのノイズを遮断する為に、ドライブレコーダー自体をアルミホイルで包むという改善策があります。
書込番号:14805470
1点
ありがとうございます。
ノイズが出ないものはありますか?
大体中国製や海外製が多いんでしょうか?ヤフオクはどうですか?
書込番号:14810665
0点
やや高いけどドライブマン720が無難
http://www.driveman.jp/index.html
これより高画質で電波障害ないのもあるけど、それ以上に持病持ちが一杯なので普通の人は薦められないかな。
書込番号:14810739
![]()
1点
私も一寸調べてみましたが、メーカーがノイズ対策を行っていると明記しているのはCBA-CT9Aさんご紹介の「DRIVEMAN720」だけかもしれませんね。
楽天やヤフオクで「DRIVEMAN720」を検索してみましたが、楽天の1.48万円(送料別)が最安値かな。
書込番号:14811045
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/03 6:17:13 | |
| 4 | 2025/11/06 15:03:57 | |
| 5 | 2025/10/28 18:59:19 | |
| 5 | 2025/10/24 7:01:10 | |
| 1 | 2025/10/20 10:16:29 | |
| 2 | 2025/10/18 23:48:31 | |
| 31 | 2025/10/17 20:41:14 | |
| 8 | 2025/10/19 7:44:11 | |
| 1 | 2025/10/13 0:10:26 | |
| 7 | 2025/10/11 1:15:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)




