『予算7万縛り、皆様何を買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算7万縛り、皆様何を買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

予算7万縛り、皆様何を買いますか?

2012/07/16 22:38(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

変な質問です!
皆様が動画撮影の為に
@手持ちの撮影機器を全て失った!
A明日(というかすぐに)買う!
B保存環境は問題なし
C個人的な目的で
ならどうされますか?ビデオカメラ限定ではなく、色々な組合せ含めてです
a予算4万以下
b予算6万以下
c予算10万以下



書込番号:14817439

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/16 23:13(1年以上前)

何を撮るか、何を重視するか、にもよると思いますが。

私はGH2で動画も静止画も、とレンズを結構集めているので、
それらが一気になくなるとすると結構キツイですね。

そもそも条件もタイトルとa〜cで乖離しているので、
タイトル通り7万が上限、
動画撮影機能付きデジカメも全てなくなる、とすると、

うちの場合、
室内撮影を重視しつつ、
上の子は小学生なので望遠も欲しいので、
・Canon HF M51 3.7万〜
・延長保証(上記5%程度 0.2万〜)
・アクセキット LAK-700 1.5万〜
・Panaワンタッチワイコン VW-WE08H-K 0.6万〜
・ステップアップリング 43-46mm 500円程度
・1万円程度のコンデジ
といったところでしょうか。

本当はコンデジを
・HX200V 3.1万〜にして、広角から望遠の静止画もカバーしたいところです。

書込番号:14817644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2012/07/16 23:17(1年以上前)

>そもそも条件もタイトルとa〜cで乖離しているので、

全くその通りです。失敗しました。すみません・・・

書込番号:14817665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2012/07/16 23:35(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございます。

嫌らしい質問にお答えいただき本当に参考になります!
低予算(条件含め)の場合、プロ消費者?の方々が何を選択するのかとても知りたかったのです。

グライテルさんはデジ一眼主体(+複数の機材)で、というコメントを拝見していました。
くだらない質問につきあっていただき感謝です。

書込番号:14817751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/07/16 23:47(1年以上前)

こういうの好きです♪

本体以外のバッテリーとかマイク等は後から一生懸命働いて、あるいは倹約して買うとして

a予算4万以下:キヤノンM51
b予算6万以下:ソニーRX100
c予算10万以下:キヤノンG10

ですね。

書込番号:14817812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2012/07/16 23:58(1年以上前)

グライテルさん、質問続きですみません。

>・1万円程度のコンデジ
具体的には何を選びますか?

>本当はコンデジを
・HX200V 3.1万〜にして、広角から望遠の静止画もカバーしたいところです。

ビデオカメラより重い!ですね・・・

書込番号:14817871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/16 23:59(1年以上前)

a予算4万以下 ・・・ R31 + 予備バッテリー + ピンクのケース = 奥さんプレゼント用

b予算6万以下 ・・・ ソニー RX100

c予算10万以下 ・・ PJ760V

書込番号:14817880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/17 00:03(1年以上前)

予算4万以下だと自分のためには買わないかな。
iphoneで我慢。

書込番号:14817895

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2012/07/17 00:04(1年以上前)

なぜかSDさん、ありがとうございます。

直球で!
すごく参考になります。

書込番号:14817900

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2012/07/17 00:10(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

iphoneで我慢。

昼寝ゴロゴロさんほどの人が???
理屈としてはそうなのですね・・・

提示予算が少なくてスミマセン・・・

書込番号:14817925

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:237件

2012/07/17 05:51(1年以上前)

a予算4万以下
のコースですが 昨日 中古のサイトで
M51が3万円を切りましたのでポチリました

20万円とか40万円コースは無いのでしょうか?

書込番号:14818438

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2012/07/17 20:57(1年以上前)

お答えいただいた皆様、ありがとうございました。
低予算コースではCanon機の名前が多いですね。
常連の方々の評価とは裏腹に、シェアでいうとビクターにも
負けてる様です。素人ながら不思議でなりませんが。
あと6万以下でSonyのコンデジがお二人から票が入っていて少し驚きました。
訳のわからない設定でスミマセンでした!

>20万円とか40万円コースは無いのでしょうか?
すみません、私には参考にしようが無いので・・・
勿論、聞いてみたい気はしますが!(興味本位)

書込番号:14820868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング