『エアコン専用コンセントなしの場合の設置の仕方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン専用コンセントなしの場合の設置の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

このたびエアコンを購入したのですが、知識がなく家にはエアコン専用コンセントがないのに購入してしまいました。

今調べているんですけど通常のコンセントでも使えるってネットに書いてあるんですけど、使えますか??

出来れば通常使っているコンセントで繋ぎたいのですがどうすればいいのですか??

店員の人に聞いてみたら専用のコードを買えば大丈夫って言われたのですが、大丈夫ですか??

皆さんお願いします!!

購入したやつ→http://kakaku.com/item/K0000344910/

書込番号:14820166

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/17 20:25(1年以上前)

昔は規制が煩くなかったので容量の大きい機種以外は専用コンセントで
なくても使用可能で設置してくれましたが現状では業者側の責任問題に
なる事になったので専用回路を求められるのが普通だと思います。
ですので業者によっては工事拒否という場合もありますよ。

書込番号:14820742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/17 20:52(1年以上前)

>店員の人に聞いてみたら専用のコードを買えば大丈夫って言われたのですが、大丈夫ですか?

自分なりの解釈ですが、恐らくホームセンターとかで販売してる延長コードのことかと思います

たしかに平行コンセント(||)ですから運転は可能ですが時間が過ぎると共にコードの過熱が

発生するかと思われます、自分の過熱実験でも実証できましたし・・・

思わず「あ、ヤバい!」とエアコンを停止したこともありますしね

発火、火災の発生も近いな、と・・・

自分なら 大丈夫ではありませんが。

書込番号:14820845

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2012/07/17 21:24(1年以上前)

配線クネクネさん

回答ありがとうございます。
業者によっては工事拒否するところもあるんですね。
専用コンセント作るように考えていきます。

書込番号:14820996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/07/17 21:28(1年以上前)

りゅうNO3さん

実体験ありがとうございます。
やはり発熱して火災の原因になってしまうですね。
安全を取りたいので専用コンセントを作ってもらう方向で考えて行きたいと思います。

書込番号:14821018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング