『スマホで撮影した写真、ビデオをPCにバックアップ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホで撮影した写真、ビデオをPCにバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:102件

タイトルの通りなのですが、スマホで撮影した写真やビデオをPCにバックアップする方法で躓いています。
以前使用していたXperiaだと、microSDカードをPCに刺して後は単純にファイルをコピーできていたのですが、この機種だとmicroSD上にそれらしきフォルダが見あたりません。(見えないようにしている?)

どのような方法でもいいのですが、PCにこれらファイルをバックアップする方法についてご教示お願いします。
(mediaJetも試してみましたが、PC→スマホは出来ても逆が出来なくて困ってます)

以上宜しくお願いします。

書込番号:14837724

ナイスクチコミ!0


返信する
Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 19:06(1年以上前)

external_sdというフォルダにあると思いますが。

書込番号:14837741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/21 20:12(1年以上前)

本体内に保存されてるんじゃないでしょうか?

保存フォルダは確認してますか?

書込番号:14837971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/07/21 20:18(1年以上前)

スマフォで撮影したデータなので、内部ストレージ側に保存されているのでしょう。

スロットに差し込まれたSDカードのデータは/sdcard/external_sd/の下に格納されています。

/sdcard/下の/external_sd/以外のフォルダやファイルは端末の内部メモリーに格納されています。

書込番号:14837996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/07/21 22:38(1年以上前)

>Hirorin55さん,ペペッチェさん,文鳥LOVEさん

早速のご回答ありがとうございます。
みなさんご指摘の通り、保存先が本体になっていました (^^;  よく確かめもせずにすみませんでした。 (いや、恥ずかしい、、、、、)
本体に保存されていたファイルをmicroSDに移動させて無事PCにバックアップできました。
ありがとうございました。

書込番号:14838660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング