『G2X』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『G2X』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

G2X

2012/07/22 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

クチコミ投稿数:7663件

本機の後継機ってありますか? EOSm+ズームと比べて優位性があるのは沈胴式のレンズくらいなもの。もう少しコンパクトにして、元のGシリーズに近いようなものにしないことには誰も見向きもしないと思います。

書込番号:14840598

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/22 11:24(1年以上前)

その通りです

書込番号:14840625

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/22 11:44(1年以上前)

沈胴以外にも、
バリアングル、ファインダー、レンズシャッター。そして操作性。

正直、G1Xのボディで出して欲しいと思うぐらいこっちの方が魅力的に感じます。

んで、マウントはマイクロフォーサーズとか(笑)


でも、本当に前の路線に戻って欲しいですねぇ

書込番号:14840685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/07/22 13:07(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

その通りですね。でも今のモデルが売れないことには次のモデルも出せないのも事実。
そう思ってGシリーズは歴代全て購入しています。G1X / G12 を現在併用していますが、G1Xを上回る性能とハンドリングをもつ次期G2Xに期待したいところです。もちろんG2Xが出たら即買いますよ。

ちなみに G1 X で祇園祭を撮ってきたサンプルです。暗くてもよく写りますね。
http://vision42.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
http://vision42.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

書込番号:14840988

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/07/22 13:11(1年以上前)

あらら、間違って1枚目だけ XZ-1 の写真でした。まぁ比較用ということで・・・

書込番号:14841004

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/07/22 14:07(1年以上前)

こんにちは
G1 Xはキヤノンとしては画期的な商品のつもりで出したと思うのですが、ちょっとつめが甘かった感じがします。
このセンサーサイズへF2.8からの4倍ズームを乗っけたこと、上面パネルダイヤルでの操作性のよさはありますが、間も無くしてソニーRX100と勝負となってしまいました。
バリアングル搭載でマグネシュームボデーとはいえ、534グラムはRX100の2倍以上です。
1型センサーはニコンにあったから、上を行きたかったのかな。

書込番号:14841205

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/22 15:42(1年以上前)

てんでんこさん、こんにちは。
新しいコンセプトだった大型センサーのコンデジ、G1Xは市場にも良い刺激を与えたと思います。
(RX100は時期を考えるとSONYも同じようなコンセプトがあったのでしょう)
安かろうのコンデジではなく、何かに拘ったコンデジを各社がやってくれるのは嬉しいジレンマですよね。(何かが足りない等・・・)

個人的にはG2Xは出ると思っています。
1.5インチのセンサーは新開発でしょうから1機種で終わらせる事はないでしょう。
操作性や大きさ等に磨きをかけた新機種が登場するのではないかと思います。

ただ、望みは各人各様、どこか少し足らないという事は変わらないでしょうが。

いずれにせよカメラ業界が盛り上がるのは楽しみですね(^^)

書込番号:14841507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 15:50(1年以上前)

EOSmの売れ行き次第で、Gシリーズはディスコンもありうるかも?

書込番号:14841529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 Xの満足度5

2012/07/22 18:52(1年以上前)

インタビューを読む限り、キヤノンの開発者はGシリーズに対して
かなり熱い思い入れがあるように取れます。すぐにシリーズ終了ということには
ならない気がします。PowerShotのフラッグシップとして今後も発展してほしいですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120330_520098.html

書込番号:14842185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/07/22 18:53(1年以上前)

1.5インチセンサーを載せた以上、ある程度の大きさは仕方がないのでしょうね。

センサーを自前で用意できるキヤノンですから、1インチセンサーにとどめて
もう少しコンパクトにできる可能性はありますが、今さらRX100やニコン1と同じ
センサーサイズにするのもメーカーとしては問題があるのかな?

私はハイエンドタイプのコンデジが好きで、P7000やXZ-1の愛用者です。やっぱり
G12路線の復活を期待しますね。
また、G2Xがあるのなら、ぜひ光学ファインダー→EVFでお願いしたいですね。

Vision_42さん、祇園祭りの写真アップ、ありがとうございます。
G1X、さすがの高感度性能と細部描写力ですねー。
XZ-1も健闘しているとはいえ、やっぱり差がつきますね。

書込番号:14842187

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/07/22 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>みなとまちのおじさんさん
コメントありがとうございました。XZ-1も使っていますが、これも良いカメラですね。Auto ISO が頑固に 200 を維持しようとしすぎるのでちょっと不便に感じますが、それ以外では不満の少ないカメラです。でも同じシチュエーションを G1 X と撮り比べてしまうと、さすがに差は感じますね。センサーサイズ分のアドバンテージはやはり大きいと感じます。

こちらに今年の3月に撮った夜景(京都・東山花灯路)のサンプルがありますが、G1 X, G12, Fuji X100 でそれぞれ撮り比べています。ご参考まで・・・
http://vision42.exblog.jp/m2012-03-01/

書込番号:14843357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/07/22 22:54(1年以上前)

G1X綺麗ですね♪
でもやはり大きい┐( ̄ヘ ̄)┌

単焦点とは言わないけどあまりズーム倍率を欲張らず
G1Xのセンサーを載せ携帯性を優先したS1X?出ないかな?

書込番号:14843381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/22 23:18(1年以上前)

フォトジーナリストの世界とか便利そうですけどね。次はコンパクトになりそうなのかな?
日本だけじゃないですからね、外人さんの手のサイズとか、どうなんだろう?

書込番号:14843515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/07/22 23:54(1年以上前)

手の大きい人はG1X
小さな人にはS・・・って言う具合にならないかな♪

書込番号:14843709

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 03:37(1年以上前)

しかしまあ、G1XなんかよりもNEX−5N+標準レンズのほうが軽いんです。
高感度もいいし。

何を思ってG1Xを買うんでしょうか笑

もうこんなシリーズはやめなさいと私は忠告します。
現実をきちんと見据えて商品開発して欲しいですね

書込番号:14865762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/28 04:04(1年以上前)

でもソニー機ってエントリーからエントリーまで全て12bitだから興味ないんだよね。申し訳ない。

書込番号:14865776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/28 07:15(1年以上前)

コンデジ界の恐竜として類まれな存在感を誇った
G1Xでしたが、絶滅が近いのでしょうか?

書込番号:14866009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件

2012/07/28 08:50(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。みなさんも、今の路線のままではダメとお感じのようで、その旨、御手洗君に伝えておきます。(canonの社員さん、このスレ読んでたらURLを送っておいてね)

絵は美しい─。
それはカメラでいちばん大事なこと。本機はこの点について堂々と胸を張れるカメラですが、でも、それだけじゃダメなわけですね。「G13」という名前で出すわけにいかず、ミラーレスとの絡みで気がついてみるとドデカいセンサーを載せられ、写りだけはすばらしい……「あだ花」のようなカメラだと思います。はてさて、その後継機、キヤノンコンデジのフラッグシップとしての「G14」=「G2X」はどのようなものになりますやら……

書込番号:14866247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング